SSブログ

F1 2008年ドイツGP第9戦 [CAR OR F1]

イギリスに続き、
ここもマクラーレン、そしてBMWホームグランプリです。

ここのサーキット[モータースポーツ][車(セダン)]全開率65%[exclamation×2]

コースレイアウト的には富士っぽく見えるけど
高速時からのブレーキング区間が割と短く厳しい[爆弾]
コーナリング自体も難しく[1]ミスでラインを外してふくらみやすい。

今回予選はマクラーレンが強い。
そこでがんばったのはアロンソ
アロンソルノーで表彰台にあがるのはいつのことか。

今回のグロッククラッシュからのセーフティーカー後の大波乱
それでは今回を振り返りましょう〜



さて、今回のレッドブル
ウェーバークルサードは予選は無難にQ3へ。
そろそろ、ドライコンディションで表彰台に
乗ってほしいよね〜

予選では対照的な結果の二人。
ピケ[1][7]位で本人曰く、進路妨害でに押さえられ。
実際予選を見ていなかったので。FIAの判断はおいておくとして。
なんてラッキー[ぴかぴか(新しい)]
今回の[2][モータースポーツ]
セーフティーカー後の混戦を見事制して
ルーキーイヤーとして初の表彰台[有料]
これで来年もシートは安泰かな〜
ハミルトンに抜かれたのはかなり残念だったけど
マシンのレベルではどうしようもない。。。

アロンソ
彼は元王者[exclamation×2]やっぱりやってくれるね〜
予選[5]位。
ライコネンを押さえてこの結果なら頑張ったよ[ぴかぴか(新しい)]
最近予選はいいけど、本戦がイマイチなんだよなぁ〜
そろそろどうにか頑張ってほしい。。。。。

マッサはがんばったけど、ハミルトンには抜かれるなよ。
ライコネンは本当に落差が激しい。

参考本

F1 RACING 2008 6月情報号

  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2008/05

トヨタ来てるね〜
トゥルーリが予選[4]
予選がいいと割と結構本戦もイケるから
今季はあと何ポイントいけるか楽しみだ。

グロックはこのマシンにいかに慣れるかが問題。
本戦では前半まで調子が良かったがスピン[台風]
スターティンググリッド前のウォールにクラッシュ[爆弾]
去年のクビサばりのクラッシュ[あせあせ(飛び散る汗)]
最近の新人はなんでこうもクラッシュが多いのか。
にしても、今回はちょっと辛そうだな。
後ろからの衝撃はかなり辛いだろう。

クビサハイドフェルド
折角のホームグランプリなのに不振って。。。

幸運がもたらしたピケJr.の初表彰台

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。