2009年第16戦ブラジルGP&第17戦アブダビGP [CAR OR F1]
今年のシンガポールからは大活躍のこのアプリでした。
最終戦までかなり使ってました。
F1 Timing App - 2009 Championship Pass
今回から開催アプダビ。
あそこのコースはすばらしいですね
F1を上から覗けるブリッジはあるは、コース的にも悪くない感じで。
ただピットロードでのクラッシュはまじでヤバそうですけど
今回は二回同時なんですが、ウェーバーの前回クラッシュからの
16戦の走りは最高でした
独走状態で。今年頭の自転車事故を乗り越えてこの状態。
来期もがんばってほしいです
ベッテルも来期がまじで楽しみです。
アブダビでの走りはやっぱり期待出来ます。
コンストラクター、ワールドチャンプのダブルタイトルを二人でがんばって欲しい
とりあえず、来期の順位に関わるエンジンがどうなるかに焦点が。。。
バトンはショーを盛り上げるにはいまいちでしたね
あそこまで来たら最終戦に普通持っていくでしょ。
移籍の件といい、もう来期はチームメイト問題で、日陰の人になるでしょう
チャンプになって結婚しないのは勝手ですがあの発言はないですよね。
来期誰が見たって勝てる訳ないのに。
ジェシカも適当に捨てていつものノリですかね。
彼女は本当にかわいそうです。
ライコネンの一発タイムはいつも光るのに
全然今年は陰に隠れてましたね。。
来期はラリーをシトロエンから。
トヨタも撤退で
大打撃は小林。
援助はしてもらえても、シート確保がつらいですね。。
ロータスとかですか??
まぁ今後のシート発表に。せっかく誰かさんより、確実に力を示したわけですから。
タグ:F1
2009年第15戦日本GP [CAR OR F1]
前回からiPhoneのライブタイミングのF1アプリを完全利用して
地上波とPCを使ってデータを完全にチェックしながら
日本GP視聴
まぁ正直、年1でここまでするのはいいかなと。
F1 Timing App - 2009 Championship Pass
今回はフリーでの天候不慮のため、データが取れず、
クオリファイはヤバかったですね
新人はほぼクラッシュ、赤旗中断2回、ベナルティ降格5人、
ピットスタート2人、ギアボックス交換2人。
予選後の順位変動が今期最悪です。
来年からリニューアル後に出た問題をある程度は
鈴鹿側はどうにかしないとまずいですね
天気の悪さは仕方ないですが、一試合でこんなに危険なクラッシュの仕方は
さすがに改善しない訳には。
ベッテル早過ぎです
ほぼ全周予選タイムです。
このまま勝ちまくってバトンを出し抜いたら
マジで楽しいんですが
ライコネンの一発タイムなければ。
ベストラップもベッテル。
今回の完成度はすばらしいです
トヨタ、金曜のフロントウィングアップデートを組み込み
完全日本GP仕様。
毎回このレベルのエンジンを出してくればもっと優勝の確率があがっただろうに。。。
その結果2位表彰台
グロックがいない中、今回はトゥルーリ。
先週の全く影に隠れていた走りとは別人です。
ライコネン来期のシートはまだ発表がないものの
今のフェラーリにしてはなかなかの走りでした。
定例のごとく全体のベストです。
これからの彼の動向も注目です
優勝はベッテル! トゥルーリが2位、中嶋は15位
2009年第14戦シンガポールGP [CAR OR F1]
今回からiPhoneのライブタイミングのF1アプリを購入して
地上波と1時間しかずれがないので試してみました!
レビューなどより全然いいですね!
日本GPは楽しみです!
F1 Timing App - 2009 Championship Pass
ベッテル焦り過ぎ
ロズベルグもアホです。
二人とも何もしなければ、表彰台に上がれたのに。
トヨタ、次戦用のアップデートを組み込み
日本GP仕様でやってきたシンガポール。
そのかいあってか、グロックのすばらしい走り
その結果2位表彰台次回が楽しみです。
サンタンデルはアロンソを裏切ってと思っていたんですが、
多分ライコネンの移籍ためにマクラーレンにお金出したと思われます
まぁ発表はないですが、どう考えてもそれがってところで。
フェラーリがアロンソと契約!
2009年第13戦イタリアGP [CAR OR F1]
ウェーバーには今回がっかりしました
今期はもう応援しません。これ以上期待してがっかりするのがショックなので。
ポイント取らなきゃいけないのにクラッシュって。。。
今回はハミルトンなにやってんのですよ
中島みたいなことしなくても
もしメルセデスがブラウンにいってしまったら、
メルセデスの申し子のハミルトンはどうなるのでしょう。
ブラウンGPは完全の復活
資金難からの不調でから1,2フィニッシュ
前半と変わったのはバリチェロがフロントにいたということ
これから、バリチェロはバトンを抜くことができるのか、乞うご期待。
復活の紅き皇帝シューマッハ契約更新しました
フィジケラ前回の移籍から残り数線で、勝てるのでしょうか
フォースインデイアにいた方が今回表彰台立てたかもしれないのに。
サンタンデルはアロンソを裏切ってハミルトンにお金を出すし。全くあれですよ。
マクラーレン、サンタンデルとの契約に署名
2009年第11,12戦ヨーロッパ,ベルギーGP [CAR OR F1]
今回は二回分を書きます。
内容ごちゃごちゃなんであしからず
ウェーバー、ベッテルはルノーにやられて
エンジンの台数を失ってこの後、チャンピオンシップが厳しく。。。
参ったなぁ〜
ハミルトンが復活して今期優勝。
これからKERS積んでハミルトンはどれくらいこの順位をみだしてくれるのだろうか。
で今回から、クロージャンがルノーから参戦。
パドエルの成績不振。
新人、リザーブドライバー、いろいろありますね
フォースインディアはマシンの性能向上はすばらしい!
二年目にして初表彰台しかもフィジケラ、そのままへ
でも、僕だったら今のフェラーリならフォースインディアで表彰台にあがる方がいいな。
来期のフルシートの方が魅力的だし
しかし、エンジン提供チームで乗れるかもです。
まぁ、今期のレース結果で情勢はかわりそうだけど
フェラーリ、フィジケラの来季レース参戦を容認
2009年第10戦ハンガリーGP [CAR OR F1]
ウェーバー今回も手堅くポイントゲット
ベッテルにも4ポイント差をつけて。
今回は出端のハミルトンを抑えたんだけど、今回はだめだったね。
向こうが調子良過ぎた。。。
とりあえず、このまま手堅くバトンに追いついて欲しい
でトロロッソのアップデート。
ボーデの後任もハメイ。
初戦にしてはよくやったかな
だいぶ前の井出に比べたら、ほんとによくやったと思う。
アップデートの良さは今のところ、正直わからないがこれから少し注目~
ブラウンGPはこれからどうなることか。
今回のフェラーリ、マクラーレンの復活の兆しが見えてきました!
これから、今期の後半戦の波乱は見ものです
今回のマッサの事故。
復活の紅き皇帝シューマッハ
と思いきや、結局テストドライバーが乗る事に。
若手育成に問題ありと批評があったけど、
まぁあのチームは人材は別のチームから持ってくれば言い訳で
ちょっとの間は仕方ないでしょ
バレンシアは無理でもモンツァできっと皇帝は復活するだろうし。
こういうときにロッシとか、ローブを乗せたりしたら面白いのだけど
で、不調のBMW撤退
まじかよ。これからでるiPhoneアプリは中止になるの?
これで、来季ザウバーはどうやってチームを維持して行くのだろう。
で、少し出てきた新参チーム
とりあえず、まだ動向待ちかな。
カンポス、ブルーノを起用か
2009年第9戦ドイツGP [CAR OR F1]
ウェーバーきたー
年越しの初優勝
レッドブルはしかも1,2フィニッシュ
やっぱりニューイのマシンだよ
ウェーバーは今年はここの時の模型が出たら絶対買わなきゃ
ほんとに待ちに待った優勝。ほんとよかった
ブラウンGPバリチェロ。
この人はほんとかわいそうだねえ。チームオーダー疑惑の後は、
今回のピットストップでの燃料積載トラブル
あんないいポジションで。
このあとブラウンGPの資金難の車で
優勝できるかは不透明だな〜
で、次回の期待はニューイのマシン二号機。
トロロッソのアップデート。
資金を押さえてるので、次回からダブルデフューザーやらと
レッドブルと同じパーツを供給される
これで、次回の順位も気になる。ボーデの後任も。
マーク・ウェバーQ&A
2009年第8戦イギリスGP [CAR OR F1]
ベッテル、久しぶりの快進撃
レッドブルはブラウンGPには大差を付けての①位
ニューイのマシンは最高にいい
これからシルバーストーンのようなサーキットが増えるので
レッドブルにとって大チャンス
ウェーバーは今季2回目の位表彰台
今回こそ期待していたけど、ここから巻き返して欲しい
中島残念。
1ピットまでは調子良かったのに。。
まぁ〜チームのピット作業といい、ウィリアムズはいつになったら
チームマネージメントをうまくやれるようになるのか。。。
トヨタは今回も悩んだなぁ〜
トゥルーリは出だしから失敗してるし。
マシンセッティングもきつい。
今季一勝は無理かもしれない。
ブラウンGPは今回は久しぶりにだめだね〜
バトンがセッティングに悩むなんて。。。
50ポイント獲得してもいてもこらマジやばいかも。
ベッテルがポール・トゥ・ウイン! レッドブルが1-2、中嶋11位
2009年第7戦トルコGP [CAR OR F1]
今回からBMWがダブルデフューザーを投入されました。
マッサはここイスタンブールで四連勝達成はならず。
というか、マシンが戦力外。。。
ベッテルも今回はあの位置だから、
がんばれるかと思ったら、ミスって
まぁ①ピット目のあとのバトンへのプッシュ
若いってあの熱さがいいねぇ〜
レッドブルはブラウンGPには
今回もちょっと戦闘力足らずだなぁ〜
その中でウェーバーは位入賞
早く勝して欲しいなぁ〜
アロンソも一番軽いのに全然後ろ
そろそろ、どうにかがんばって勝ってもらわないとここ年
全然面白くない。。。
トヨタはムラが結構ある。
次のシルバストーンはどうかなぁ〜
勝くらいしないとこれからチャンス激減するからヤバそー
ブラウンGP。
ベッテルが取った以外は全てバトンに持ってかれている。
今季は安泰そうだけど、来期はどうなるんだろう〜
今後の動向が楽しみ
同じエンジンで3連勝を達成したバトン
2009年第6戦 モナコGP [CAR OR F1]
フェラーリが今回はがんばりました
今季初の表彰台+フロントロー
これから調子よくなってくれるのか、もう少し長期的に見なくては。
マッサとハミルトンのクラッシュみて思ったけど
今季はタイヤマネージメントの悪いドライバーは
去年に比べるときついのかもしれないなぁ。
ベッテルも今回はあの位置なんだから、
確実にハードで行くべきだったね。
ノーポイントはマジできついと思う
レッドブルはソフト側がほんとひどかった。。。
その中でウェーバーは位入賞、ポイントランキング
ベッテルともポイント差
この後は、デフューザーの効果がはっきり出そうなコースばかりなので
ひとまず、静かな。
トヨタはモナコのセッティングが合わない。
もうひどいね。なんでこれだけ早さにバラつきがあるんだろう。
モンテカルロでもシケインやカーブが短いスパンであり、縁石でのバンプが弱かったらしい。
これから失速とかなしであって欲しい。
ロスブラウン。あなたはどんだけ力があるの?
って思うくらいブラウンGPの快進撃が続いてます。
しかもなんと今回バトンのエンジンレース目
ポイント越え。
次回イスタンブールは別の人がそろそろ優勝してくれないと。。
同じエンジンで3連勝を達成したバトン