SSブログ

伊豆伊東温日帰りツアー (温泉甘味編) [おでかけ&EVENT]

今回こそは最終回[ふらふら]
また、写真載せ目です[ぴかぴか(新しい)]



17634031762336雨の中、地図を見て
東海館へ向う。

さっき聞いた大体の道の通りで着く。

ここがその東海館

県の重要文化財になっていて、レトロでここちいい〜

中に入って、受付のおかあさんに詳しい事聞いて[耳]
入浴料[有料]をはらう。ここは、これで展示も見れるらしい。

タイミング悪く、僕らの行った時間は狭いお風呂でした[たらーっ(汗)]

[3]人で、[3][0]分ほど、くだらない話をして外へ[足]

そのままの館内をみる[目]ことに。館内は喫茶室[喫茶店]を併設しており、
見てからデザートでも、と。

木造[3]階建て。
もうかなりの年代を経ている。
調子に乗ってカメラ[カメラ]で、
色々[カメラ]撮影してみる。
フィルムを[1]本しかなく、もう既に残り数枚[あせあせ(飛び散る汗)]

17623371762334色々、ポーズを決めたり、普通のスナップ撮って[カメラ]

喫茶室では、みんなであんみつ
抹茶セットと迷ったけど、少しゆっくりするだろうと
同じものに合わせる。。。。。。

朝早かったせいか、もうすでにみんな眠い[眠い(睡眠)]
一息ついて一枚。

このまま、では帰れなくなりそうなので[たらーっ(汗)]
東海館の受付のお母さんにおすすめのお土産[ぴかぴか(新しい)]を聞いて[耳]

行ってみる事に。
でも、東海館の時、同様ざっとしか聞いてなかったので
駐車場の近くのアーケードの方らしかったので
そこら辺をふらふらして、店を購入[ひらめき]

1762331どこ行っても思うけど、やっぱり地方の人ってあったかい。
気さくに話しかけてくれるし[わーい(嬉しい顔)]
僕もそういうノリって慣れているので
余計そうだと思うんですけど。。

一応、牧場のお父さんが頑張ってる姿を
おまけで載せてみました[わーい(嬉しい顔)]

帰りは、ニュートラルの彼が運転で、乗る前に

運転荒いです[たらーっ(汗)]

まぁ確かにブレーキは荒いかな。。。。[たらーっ(汗)]
MAZDA アクセラ乗ってることはある。
やっぱり攻めたくなっちゃうよね〜

みんなぐったり[バッド(下向き矢印)]しつつも行きのノリで帰る感じでした[グッド(上向き矢印)]
途中、海老名PA[駐車場]で軽く飯[レストラン]を取り。
GWの初日[雨]だし、やっぱ空いてるとみんなでぼやく。

行きはフェラーリがいたんだけど
雨降ってるし、スポーツカーは派手なのは[バッド(下向き矢印)]

帰りは首都高を少し攻めて、ニュートラルの彼を送り
僕も[家]まで(実は眼鏡[眼鏡]忘れて後日取りに行く[たらーっ(汗)])

楽しい[1]日でした。

と、思いきや無理していとこと、イクスピアリでレイトショー見て無茶をしてました。[あせあせ(飛び散る汗)]
砂時計はちょっとよかった。

[end]


ってこんな感じの日帰り旅行でした[位置情報]

また写真を撮るのに色々行ってきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

魚籃坂

 海外に行ったり国内に行ったり、けっこう活発に動いていますね。でも、どうしても車の話が気になります。うーん、アクセラって、攻めたくなっちゃう車ですか。友人がスズキのスィフトに替えたとき、やっぱり攻める車だと思ったそうです。最近、私が乗っている車(レンタカー)は、踏んでも踏んでもカスっとした感じです。ジャガーからXK8の試乗の話が着てるんですけどね。どうも精神状態が…。

P.S. 眼鏡を忘れても、出番がなかったのは良かったです。


by 魚籃坂 (2008-07-13 20:08) 

myu:*myu

ご訪問ありがとうございました^^
by myu:*myu (2008-07-20 00:39) 

小熊猫

魚籃坂 さん
そんなにアクティブじゃないですよ〜
ちょっと行った所の話がながいだけだったり
ベトナム以外は
近場に行ったことを書いてるだけですから(汗)

車の話ですけど、やっぱり踏みたくなると思いますよ。
2Lで立ち上がりもよくて、ちょっとスポーティー
ならハンドルもそれなりの重さがありますし
もともとalfa147をMAZDAがパクって出したような
車ですから。

myu:*myu さん
コメントありがとうございます!
ちょっこっと足跡つけちゃいました!
by 小熊猫 (2008-07-20 15:25) 

ぴーたろー

ひさしぶりに、来て見ました   伊豆方面ってまったくいったこともないし、わからないなぁ  でも、温泉はいっぱいあるだろうけど 一度は入ってみたいです    おじさんは、筍彫りですか?  
by ぴーたろー (2008-07-20 23:55) 

小熊猫

ぴーたろーさん
こんにちは!!
お父さんは竹の子掘りですよ〜
僕も今回初めて行きました!
わいわい騒いで楽しかったです!!
by 小熊猫 (2008-07-27 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。