SSブログ

四年に一度の熱気 浦安三社祭り 大通り行脚編 [おでかけ&EVENT]

1964245
あれから約[1]ヶ月

現像も上がり、東京では旧盆も過ぎ、真夏です。


東京のお盆は一般的なお盆とは[1]ヶ月ずれるので
だいたいこの時期のちょっと前に辺りになります


と、時節の話は後にして、今回もお祭り紹介しちゃいます[ひらめき]




[2]日目。
昨日のうちにローライフレックスフィルムこなしたので、
今日は速写性と重視して一眼レフを前日に用意。

起きるのが遅くなって、ベットでごろごろしている[台風]
一緒に今日、写真を回る友達からメールが。。。[mail to]

眠いので、午後からでいいと返信[メール]

友達からそろそろ神輿がまわるってことで
急いでしたくして出発[exclamation×2]

昨日とは別のコースを通っており、結構な大通りを
神輿が大行列をなして回っている。

最初は清流弁財天の宮神輿[2]台。
その後ろを大小[1][0]台くらいが行脚している。
活気のある神輿女神輿大勢の人があつまっている。

1964230やはりすごいのは宮神輿[2][exclamation×2]

漆黒の漆を纏った装飾の艶やかな[1]台。
すべてを木組みで年期の入ったシンプルな[1]台。
どちらにも、担ぎ手の角に真鍮の装飾があり
本当に格好いい[exclamation×2]

神輿が出る祭りはいい[ひらめき]
代官山で働いてた時、そこに神輿が休憩に来ていたんだけど
やっぱり入ってくる時の勢いがすごくて、いつも写真撮りたかったんだけど
忙しくて、写真撮ってる場合じゃなかったから、今回はそれができて満足[ぴかぴか(新しい)]

その中で[1]台すごく威勢のいい神輿があり
何だと思ったら、そこが自分たちの場所だったらしく[exclamation×2]
みんなでがんばっていたらしい[わーい(嬉しい顔)]

1964330[4]車線の大通りを[2]車線使って行脚。

交差点をわたるのも警察
ものすごく時間をかけ止め
神輿さんの大行進。これはかなりのみもの[ぴかぴか(新しい)]

まぁ運転してる方にしたら、
たまったもんではないくらい待たされるけど[ふらふら]

まぁ、そこを撮る[カメラ]と、
飯を食って今日[2]番目のメイン
駅前周辺の当代島の宮神輿の行脚を撮りに。



という訳で今回も
続きという事で。
次回は駅前で大変な目にあうので
その事をちょっと話しましょうか〜
では〜


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。