SSブログ

XPERA MINI PRO OS2.1 rooted [BlackBerry&モバイル&MAC]

Sony Ericsson X10 mini pro

Sony Ericsson X10 mini pro

  • メーカー: Sony
OS2.1がアップデートが北欧から始まりました。

で、アップデートさせるためにroot manegerをインストール(350円程度)。
UKロムだったんですが、build.propの1238-0199を1238-8536に変更してSEUDに接続。
1.6はすでにroot済み。
ここまではコマンドを使ってもbuild.propが変更できていればOK

xperia.jpgあとは手順にしたがってアップデート。

ドイツロムなんで、キーボードが違うので注意が必要。今後も北欧からアップデートだろうから、このまま使おうかと。

appbrainからアプリバックアップ復旧で結構できないものが。。。。
一言でいえば、ストアに出てこない。
spareparts、skype等。

OS2.1に書き換えたFlash 10.1も駄目みたい。
このまま要検証だな~

使い勝手としてはアプリごとに結構設定が増えたかなと。
特にブラウザ。今の国内普及してくものと同じ設定が追いついた感じ。

nesoidを使ってる感じ動作が安定してます。
多分メモリをOSが使う量が減ったのかな??

あとはホーム画面のスライドのタッチ操作の制度が上がった。
前は横へずらしても上行ったりしていたので。
これで日本語対応してれば最高なんだけど。

ここからは自己責任ですが、root化もSuperOneClickの1.5系を使えば、
可能です。

そうすれば、不要アプリの削除、テザリングが可能になると。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。