SSブログ

Carl Zeiss プラナー85mm [写真&カメラ]

DSC00074.jpg
衝動買いしてしまいました。
Nikonマウント。

DSC00075.jpg

ライカのエルマリート90mmが3万弱でみつけられたんですが、
実際にみてみると、傷、もしくはくもりがあり、諦める。

ですが、夏くらいに探していた、ツァイスのレンズをみつけてしまい。
一時間くらい悩んだ結果購入。
買った理由は隣の席にいた北海道から来ていたお父さんのすすめもあってでした。

ツァイスのレンズの良さと、Nikonをあわせたら最強説を語ってくれて
使っているライカなど、見せてくれたパワフルなお父さんでした。

これで、今度また友達のオペラやライブ活躍できるレンズに
大期待です!!

ですが、このレンズ結構ピントがシビアな部分があって
ちょっと慣れていかないとがっちりいかないかもしれないです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

魚籃坂

私もニッコール85mm f/1.4を使っています。これは、ツァイスユーザーの私でも納得の行く抜けの良さ。最初は1.8を買いに行ったのに、ピントの山の摑みやすさに惚れて倍額を出したというもの。このプラナーでも、ピタッとピントが合いますよ。
by 魚籃坂 (2010-12-05 06:07) 

小熊猫

なかなか、このレンズは使い機会が。。。
最近は忙しいので。ですが、落ち着いたら本格指導してみます!
by 小熊猫 (2010-12-23 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。