SSブログ

Leica レンズフード 12585&12538 [写真&カメラ]

色々、ネタはたまっているんですが、
6月に仙台まで行ってきました[新幹線]

そこでの話はまた、後日ですが、
ひとまず、前から買おうと思っていたLeicaのレンズフードついにGET[ぴかぴか(新しい)]

今まではエルマーを買った時についていたITOOYしかなかったんですが
ズミクロンで使えるものが欲しくてこのレンズを去年買ったお店へ

行った理由は手頃な価格でズミクロンDRを売ってもらえたのと、
その時にレンズキャップなど、色々つけてもらえたので
お礼がてらレンズフードを買いにいくという約束していたからです。

実際に行ってみる銀座のカメラの雰囲気よりは
新宿のカメラ屋さんに近いイメージの店でした。

DSC00066.jpg

OSをアップデートした時にメールを消してしまい
どの店員さんが対応してくれたかはよくわからなかったんですが、
対応してくれたお父さんにお土産を渡して
7千円の12538フードを購入して、東北旅行を続けました。

そのあと、帰ってきてから銀座で勢いでエルマー用のフードも
なぜか衝動買い。それが12585。
最初からこれ買えばズミクロン兼用だったのに
持った得ない事をしてしまいましたが、まぁこれも何かの縁でしょう。
これをつけてみて気づいたのですが。

DSC00065.jpg

キャップがつけられません。。
なのでこれ用のキャップカバー買わなくては[たらーっ(汗)]

出費の多いこのごろです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

魚籃坂

 フード、12504なら余っているので、必要なときに言ってください。
by 魚籃坂 (2010-11-02 15:34) 

小熊猫

コメントいつもありがとうございます。
フードはひとまず大丈夫ですよ!!
今は、7枚の35mmズミクロン買うためにちょっとずつ
貯金していこうかなと思ってます。
M8の本みてボケがちょっと気入ったので。

50mmしか持ってないので35mmそろそろ欲しかったんで
これでひとまずレンズ収集が行ったん収まって
写真撮る機会が増えると良いかもです!!
by 小熊猫 (2010-11-26 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。