SSブログ

MacbookのOS Xの高速化 part3 [BlackBerry&モバイル&MAC]

一年くらい前にも書いたもののpart2[NEW]
以前はこちらをご確認ください↓
MacbookのOS Xの高速化

ずっと前から調整していて変わらなかった起動時間。
これはどうしようもないかな[たらーっ(汗)]と思っていたら、
ありました[ひらめき]

OS起動時にアカウント設定で指定しているログインソフトに
遅延処理を入れて起動させたら早くねって
ことをしてくれるmyDelayedLauncherってソフトです。

これをやるとappleマークが消えて白画面が終わってからの
立ち上がりがすばらしくいいです[ぴかぴか(新しい)]
Mac OS 6.3のsnowleopard環境です。
使い方的には、ダウンロード後にソフトを設定するだけ。
後は再起動して確かめればOK

僕的には、appleマークからのロード時間を軽くしたい[爆弾]
そんなのできるのかな?
新しいMac買った[有料]方がいいのか。悩みどころです[たらーっ(汗)]

[NEW]それとOSの更新だけど、finderのメニューからよりCOMBOパックをサイトから
DLしてきてアップデートかけた方が僕のMACBOOKはもっさりすることは
少ないかも、で過去記事読んでいらない言語は消すそれでOK[ぴかぴか(新しい)]

Apple MacBook Pro 2.26GHz 13.3インチ

Apple MacBook Pro 2.26GHz 13.3インチ

  • メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。