SSブログ

東京バードフェスティバル 2010 [おでかけ&EVENT]

いつも聞いているTOKYO-FMのラジオのLeica Magic Moment。
番組の後半でいつもアナウンスしていた東京バードフェスティバル 2010[イベント]
東京都立東京港野鳥公園のライカブースに行ってプレゼントもらってきました。

storap01.jpgstorap02.jpg


少し小雨[小雨]の中、珈琲[喫茶店]を飲んだり紫陽花が咲いてたので
写真[カメラ]撮って会場をプラプラしてきました。
その時もらった記念品はこれ[ひらめき]

そもそも、ここに行ったのは、まぁ友達がカメラを欲しがっていたのでちょっとV-Lux20が見てみたかったってこと。

いつも聞かれれば、いいカメラか、CMOSのセンサーの大きいものをいつも勧めるようにしています。
で、僕的なおすすめはこの三つ。
ライカ V-LUX20

ライカ V-LUX20

  • メーカー: ライカ

ソニーα NEX-5 ダブルレンズキット

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット

  • メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

OLYMPUS PEN E-PL1レンズキット

OLYMPUS PEN E-PL1レンズキット

  • メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス

これを勧める理由としては全てコンデジ。一眼レフ[カメラ]ではない。
まぁ、一眼レフは重さちょっとハドル高い[たらーっ(汗)]
レンズも大きい分、被写体を威圧します[爆弾]

上の三つはデザインはさっぱりしていて威圧は少ないです。
で、Leica以外はCMOSも割と大きく交換レンズ式で
ぼけ味やレンズを色々楽しむ事ができます[ひらめき]

で、ここにLeicaを入れた理由。
上の理由をみてあれっと思う方もいると思います。
スペック的にはこのふたつと種類が違います。
CMOSも小さいし、カメラのタイプ的にはランク下です。
ですが、中身はPanasonicですが、ライカの色味と
使いやすいこのズームは買って損はないと思います。
持っているステータスとしてもいいから[ぴかぴか(新しい)]

総評としては
価格的には8万前後
軽い。型落ちしたとしても、長期間使えるスペック。ある程度の遊びができそうなカメラ[カメラ]
その観点から選んでます。

カメラは高い買い物なんで、ちょっとやってみたいって思う人は
中途半端なものではなくある程度のレベル買うべきかなと思います。
それでもっとやる気がでれば、一眼レフ[カメラ]にいけばいいわけですから。

カメラに迷った型はこの意見参考にどうぞ。
ハイスペックカメラ編でした。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

魚籃坂

 私と微妙にニュアンスが違うのは、ライカの味とレンズ交換の片方を犠牲にせず、両方を取りたいからパナソニックのGF-1を買ったという点ですね。
 でも、"Leica Magic Moment"なんて番組、やっているんですね。私の家が、ずっと、その前番組の"AVANTI"のある設定の場所と近所だったため、よく、場所を訊かれました。
 貰ったのは、ストラップですか?
by 魚籃坂 (2010-07-13 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。