SSブログ

iPhoneでdocomo公衆無線LAN自動ログインを設定する! [BlackBerry&モバイル&MAC]

まぁ〜いつもの防備録。
僕はWiMAXで家のネットをつないでるので
ルーターをツに持ってますが、地下鉄はつながりません[爆弾]

NEC AtermWM3300R

NEC AtermWM3300R

  • メーカー: NEC
  • メディア: エレクトロニクス


なので1月頃に月額割引されていたので、
docomo公衆無線LANのmoperaに登録していました[ぴかぴか(新しい)]
これはスマートフォンとか使ってる人のサービス。

で、そろそろ地下鉄で使う時に駅ごとログインがめんどくさくなり[たらーっ(汗)]
たまたま、この設定を見つけました。

で早速チャレンジ[ひらめき]
まずは公衆無線LAN圏内(Mzoneステッカーある場所)で
iPhoneの設定からWiFi画面へ移動
その他を選びSSIDを
docomo

セキュリテーをWPAにします。
WPA-EAPのパスワードは
ID(自分で登録した)-mopera@docomo

この後、認証のアラートが出てOKすれば完了。
全ての場所で自動ログインできるわけではないが
地下鉄ではほぼほぼできるので問題なし。

だめなら、普通にログインすればいいだけですし。
iPodの人も同じようにできるのでお試しあれ[ひらめき]

Apple iPod touch 第3世代 32GB

Apple iPod touch 第3世代 32GB

  • メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

魚籃坂

 私はVAIO C1を買って以来、モバイル環境がありません。数年前まで、それにLANカード(しかも11a)を挿して頑張っていたのですが、さすがに重くて。でも、最近はスマートフォンがあれば事足りそうですね。
by 魚籃坂 (2010-06-19 16:18) 

小熊猫

そうですね。
ただスマートフォンだけではちょっと足りないですかね。
あくまで、PCの補完だと思うので。

早く、xperia mini pro発表しないですかね〜
by 小熊猫 (2010-06-20 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。