SSブログ

FILM LABアプリ?? [BlackBerry&モバイル&MAC]

film_lab.pngFILM LAB



だいぶ前に買ったiTuneカードの残り百いくら。
何に使おうか、迷っていたんですが、
つい最近出ていたフィルム系アプリを購入[ひらめき]

戸越の[カメラ]写真屋さんにフィルム買いによく行っていたので
その時に使ったフィルム用仕上げプリントにして
フィルムテストというか、色味のサンプルを作ってみました[ぴかぴか(新しい)]
それと比較して、スキャナで読んだ後に
色味の補正サンプル用として使っていこうかと。

で、最近iPhoneサイトを作ることにかかわっていて
ネイティブアプリの挙動に近い物を
要求され、iPhoneのUIの高さを嫌と言うほど痛感
したの本買ってもう少し勉強しなくちゃいけない[爆弾]

javascriptゴリゴリ、Ajaxガチャガチャ
これじゃ、iPhoneに
割り当てられたメモリじゃ足りない[たらーっ(汗)]
ただでさえ、safariはメモリの解放悪いのに。。
初期表示の遅いサイトなんてないよなぁ〜

特にiPhoneはモバイルサイトであって
表示スピードの必須でしょ。
javascriptの勉強ももっと必要だし、
正直、UIとか工業デザインの勉強がしたい。

iPhoneアプリ×Webサイト開発入門

iPhoneアプリ×Webサイト開発入門 Objective-C/iPhoneSDK、 HTML/CSS/JavaScriptによる最適プログラミング

  • 作者: クリストファー・アレン
  • 出版社: 日経BP社
  • 発売日: 2010/04/15
  • 単行本(ソフトカバー)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

魚籃坂

アップルのユーザーインターフェースに比べて、WindowsのUIは、どうにかして欲しいと思いますけどね。今、使っているVistaはXPとキー・ボードショートカットがなくなっていたり、ショートカット・キーが変わっているのです。

Webサイトの表示時間に関しては、私のPCではブラウザーの展開速度が遅くて、たいしたことがないスクリプトでも(データ量が少なくても)、それを解釈するのにCPUパワーが足りない、ということもあります。iPhoneは、どうなんでしょう。
by 魚籃坂 (2010-04-24 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。