SSブログ

ネガフィルムのスキャン方法とか [写真&カメラ]

最近、日々数年前からのフィルムを
EPSONのフィルムスキャンでスキャンニング[カメラ]
6枚20分。

長い。。。。

残り80枚近く
計算するとどんなにがんばっても二ヶ月かかります[たらーっ(汗)]

まぁサイズを小さくすればもっと早いんですが、
それだと何かに使う時に不便かなと。
大きくする一番の目的は自分がとった写真が
誰かにいつでも見せれるようにってことで[ひらめき]
で、こんなの見つけたんですが


ちょっとクオリティが低いかな。
ちょっとまだ悩み中[台風]
でも、これを買うなら我慢して
フィルムスキャナいいのは買った方がいいかも

せっかくなら、Leica D-Lux4もあるし、
このPolaroidの簡易プリンター買ってもいいかな。
チェキ的な使い方として[ひらめき]


とりあえず、スキャナがんばりますか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

魚籃坂

銀塩ベースのディジタル化は大きな悩みですね。私は、DPE店にCD-Rの書き込みを依頼しています。ただ、中版のフィルムだと解像度を落としても入る枚数が少なくて…。
by 魚籃坂 (2010-04-18 15:01) 

小熊猫

DPE店だと、値段の割の解像度が低いのがどうも気になります。
ただあっちの方が色合いがいいんですが。

あと60本くらいです。

by 小熊猫 (2010-04-21 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。