SSブログ

WM3300R ファームウェア2.0の設定について [BlackBerry&モバイル&MAC]

3/16にWiMAXに使っているWM3300Rに
ファームウェアのバージョンアップ。
設定については以前書いたんですが
その設定だと何となく遅いかなと[たらーっ(汗)]感じたので
色々調べてみました[ひらめき]

僕がバージョンアップ後に新しく設定していた項目は
・セキュリティーをWPA2にアップ
・マルチSSIDの停止

価格.COMのレビューを見たら、
似たようなことを書いている人がいて、
WPA2をWPAに戻せば治るかと試す。
コメントの返信欄にそれは関係ないとの
記載通り、余り速くなった感はない。

そこで、無線LANの優先をOFFにしてみたが
これも変わらず。

前回設定のテストした時、
マルチキャストが変えると1番変化が大きかったので
ここに絞ってみる。
前回、24に設定したので、下げてみれば
速度は遅くなる一方。
なので上げてみてもやっぱり下がる。

ただ36にした時は、速くなったというか
24より結果が良い[ぴかぴか(新しい)]

多分、バージョンアップで高速移動時に
繋がりが良くなったのは
この辺の設定が改善されたのではないかと推測

とりあえず、これで使ってみて
だめだったらまた変えよう。

NEC AtermWM3300R

NEC AtermWM3300R

  • メーカー: NEC


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

魚籃坂

なぜか更新の通知が私のBlogのRSSリーダーに反映されなかったようで。
ルーターはBフレッツにしたとき以来、買い換えてもイジってもいないなぁ…。無線は11aだし(といっても現在は、有線で繋がっている、このPCしか稼動していない)、普通に58は出ます。それなので、今のネット環境は浦島太郎です。
by 魚籃坂 (2010-04-01 21:42) 

小熊猫

僕のWiMAXは2.5が限界ですね。
もう少しWiFiでスピードが欲しいです。。
by 小熊猫 (2010-04-02 02:51) 

魚籃坂

Eモバイルの人がもっと出たというので、それは少し遅いかもしれませんね。ところで左上のネズミのブログパーツ、好きです。
by 魚籃坂 (2010-04-02 16:41) 

小熊猫

完成度も高いので、何処かで見つけて
つい入れてしまいました。

こういうのも作ってみたいです。
by 小熊猫 (2010-04-02 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。