SSブログ

F1 2009年カレンダー&冬期テスト [CAR OR F1]

開幕まであと約[1]ヶ月
今年も長い[1]年が始まります。

今季はどこが戦闘力を上げて[グッド(上向き矢印)]くるのか楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

特に去年からの期待はルノーアロンソがどこまで食い込むか[exclamation×2]
次にレッドブルニューイのマシンは今年はルノーエンジンで中盤から脱出できるのか。

その辺ですかね。

で、今年とりあえず話すのがやっぱりデザイン[車(セダン)]
でかすぎるフロントウィング。それとは正反対に短いウィングに突起のないボディ。



去年までの比べたら確かに格好は悪い。
でも、突起がなくなったことでボディの見た目はすっきりしていい気がする[車(セダン)]

でも、言われてるようにフロントとバックのウィングはないなぁ~
特にフロントウィング。

ダウンフォースを可変にしたのはいいけどぱっとみ
あれだと前の車のブレーキに巻き込まれり、フロントに当てられたら
[1]発でピット行きかリタイヤになる可能性高いんじゃ??
安全性が心配です。

僕のお気にのレッドブル
発表前のに言っていたほど、他のチームよりデザインがいいかといえば
そうでもない気が。

とりあえず、お気に入りであることは間違いないので
応援。ベッテルウェーバーがどういうスタンスでチームメイトとして
組むのかも、チームのムードにかかわるので
仲良くやって欲しいです。

そして、ルノー
共に残留で今季のマシンはまだ不安がありますが
去年のようなチャンプの強さを出す走りをアロンソには見せて欲しい!

今季のカレンダーですけど
日時/2009GP名
29/03オーストラリア メルボルン
05/04マレーシアセパン
19/04中国上海
26/04バーレーンサヒール
10/05スペインバルセロナ
24/05モナコモナコ
07/06トルコイスタンブール
21/06イギリスシルバーストーン
12/07ドイツニュルブルクリンク
26/07ハンガリーハンガロリンク
23/08ヨーロッパバレンシア
30/08ベルギースパフランコルシャン
13/09イタリアモンツァ
27/09シンガポールシンガポール
04/10日本 鈴鹿
18/10ブラジルインタラゴス
01/11アブダビヤスマリーナ

アブダビが今回初[ひらめき]
去年から、コースが増えて楽しみが増していい[exclamation×2]

特に今回はシンガポールは夕方スタートで前回よりまたちょっと面白いかも[ぴかぴか(新しい)]
日本GP[モータースポーツ]も今季は鈴鹿[モータースポーツ]

でやっぱりメインイベントはモナコあそこが[1][ひらめき]

とりあえず、元ホンダワークスがブラウン・ジーピー・フォーミュラ・ワン・チームとして
再始動するのも見物です。
まぁ結局ホンダ資本のワークスってことで、
あとはフェラーリエンジンではなく、メルセデスエンジンを選んだとの相性が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

ここまでホンダが渋っていたのって
もしかしたら、数年後安定したら買い戻しできる場所に売りたかったのかもしれないですね。

開幕までまだまだ目が離せません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。