SSブログ

ニンテンドーDSi & Operaブラウザ [BlackBerry&モバイル&MAC]

今年は新年からいいことありました[exclamation&question]
新年会でニンテンドーDSi[ゲーム]がビンゴ大会[イベント][2]位獲得してゲットしてしまいした[ぴかぴか(新しい)]

基本僕はゲーム[ゲーム]しません。
持っているのはスーパーファミコンで止まってる人です[たらーっ(汗)]

ってな訳で、色々調べた結果
Wi-Fi[雷]によって、無線LANのネットができることを知り、試してみる事に[ひらめき]



家の無線LANにDS側[ゲーム]からして設定が必要になる。
WTPには対応している。
基本あまり説明書[本]は読まないタイプなので
画面ポチポチして感で設定終了。

繋いで見るとおっ、結構ちゃんと見れる[ぴかぴか(新しい)]

若干画像の読み込みが遅いんですが、思ったよりもサクサク[exclamation×2]
携帯のフルブラウザよりは快適[わーい(嬉しい顔)]

Flashplayer対応してないのでiPhone[携帯電話]に近いけど、
googleリーダーの起動は軽く5分はかかってしまうのが大きな違いかも[あせあせ(飛び散る汗)]

タッチパネル携帯[携帯電話]とほぼ使い方は同じ。
携帯の静電気感知と違って圧力感知なので誤作動が少ないのがいい。
難点[台風]はページを拡大しないとリンクの利きが悪い[爆弾]
pc版でみるより、縦長表示にする方がよい。

縦長にも問題はあってiPhone[携帯電話]と違って
Wタッチで画面拡大できず、画像が縮小されたままで
文字が潰れて読めなかったりするので
みるサイトによって変えるのがベター。

公衆無線LANも使ってみました[NEW]
色々調べてWirelessGateが毎月スタバで珈琲1杯程度[喫茶店]でつながるので試すことに。

都内はカバーできても郊外がこれだとかなり弱いのでFONも初期投資で済むので購入。
地下鉄圏[電車]はフレッツも登録しないと微妙かも[爆弾]

とにかくPDA的な使用方法をさがしてみよ[ひらめき]
今のところ、iウェアもまだひび日刊路線図しかダウンロードして
入れてないですけど。。。。。

とりあえず、天外魔境英語漬けでも買おうって感じです。

それやってる間に任天堂、早くiウェア充実させて[exclamation&question]


ニンテンドーDSi ホワイト

ニンテンドーDSi ホワイト[ひらめき]

  • メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game
一応、保護フィルムは買ったほうがいいかも。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。