SSブログ

F1 2008年ヨーロッパGP第11戦 [CAR OR F1]

スペイン[2]戦はバレシアの初市街地コースです。

モナコの同様、ハーバービュー[ぴかぴか(新しい)]

GP2も先攻で行われて高評価[ひらめき]
今回の初開催大期待です[exclamation×2]



ウェーバーここ数戦、全然冴えない。
今回はクルサードも予選[1][7]位。
レッドブル自体が駄目だった[たらーっ(汗)]
後半戦は戦闘力不足なのかな〜

マッサは今回予選きたねぇ〜
やっぱ彼の攻めの勢いは
これからこのまま消えないでくれ[パンチ]
本戦もマジでアグレッシブ[ぴかぴか(新しい)]
ま、今回[2]回目のピット出口でのニヤミスが
罰金だけで済んだのが救いだ。
今年はチャンプになって欲しい[exclamation×2]

ライコネン、今回もう〜ん
[1]回目のピットでマッサに前に入られ、
コバライネンを差すのができなくなる。
あげく、ピットクルーのミスでタイムロス
+クルーをひくし。
そして、その後の周回で、前回マッサ同様
エンジンブロー[爆弾]

ポイントランキング大丈夫かなぁ〜

クビサも今回は調子いいね〜
ハイドフェルドは気をつけないと
来期シートはこのままじゃ、
アロンソにもって行かれてしまうかもね[あせあせ(飛び散る汗)]
HONDAと交渉してたとしてもね。

ロズベルグは久しぶりに予選高ランク。
でも、これがこのあとも続くかは????
彼は運がないし。

ハミルトンはやっぱり調子いい[ひらめき]
でも、彼にはまだチャンプは取らせたくないのが本音[雷]

コバライネンは、今回うまくポイント[有料]ゲットか。
参考本

F1 RACING 2008 6月情報号

  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2008/05

ピケアロンソフリー
の時とは違い予選駄目。。。

そしてオープニングラップ、アロンソクラッシュ[爆弾]
中島に突っ込まれ。
もう中島は来期、ここのシートはいらないでしょ。
彼はなんか口ばっかりで、ホントイケてない[たらーっ(汗)]
もっといいドライバーに席譲るべきだ[たらーっ(汗)]

今期はもうルノーに期待できない兆し??
折角、ベネトンのシュミレーター1日借りたのに。

今年は本当、トゥルーリがよく光っている[ぴかぴか(新しい)]
今回不調のため、データ不足でもこの順位[5][ぴかぴか(新しい)]
TOYOTAの復興は目覚ましいのが明白だ。
あとはBMWくらいのコンスタントな安定性。

グロックも今回頑張った[ぴかぴか(新しい)]
[1]ピットでスタートから[9]位も順位をあげてよく頑張った[ぴかぴか(新しい)]

マッサの優勝確定もペナルティの罰金

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 3

はんと

金曜フリーと土曜予選の速さの違いは気温だと思うよ
金曜日は土曜に比べて気温路面温度ともに低かったので
タイヤに熱が入りにくく、タイヤ使いがうまい人ほどタイムが伸び悩んでいた
決勝当日は気温路面温度ともに高かったけど、あのコースは高速だけど抜けないのでスタートで奇数有利メリット&トラブルを抜いたらほとんど予選そのままの結果に近いかな?


by はんと (2008-08-26 23:27) 

小熊猫

はんとさん
コメントありがとうございます!
そこまで路面温度が違ったんですね。

それにしても、今のマッサは活きがいい!!
by 小熊猫 (2008-08-27 22:18) 

はんと

あ!気温の変化を書き間違えていたわ…
先週末のバレンシアの気温変化は
金>土<日
で、予選の土曜が低くってタイヤに熱が入らずライコネンやアロンソが苦戦していたってことね
by はんと (2008-08-29 04:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。