SSブログ

四年に一度の熱気 浦安三社祭り 当代島宮神輿駅前行脚編 [おでかけ&EVENT]

1965751

前回の大通り行脚から

[1]時間ほど時間をおいた所から再開です。
東西線よりの浦安が屋台やら、お祭りムード一杯で

今回は神輿通るのバス[バス]通りを抜けて駅[電車]へ向かう感じで、

当代島の宮神輿を見に行きます[exclamation×2]


清流神社の宮神輿を見た後、
少し、昨日人で駅[電車]に行った時に、
屋台がすごく出ていたので
当代島の宮神輿の通る時間を
だいたい調べていたので、そっちを通って行ってみる事に


[電車]からのバス[バス]通りはもう屋台で埋まっており、
人がやっとすれ違える程度の感じで、
お祭りの熱気[ダッシュ(走り出すさま)]がすごく感じられる。

最近見なくなった、型抜きなんかもあってちょっと
やってみたいなぁ〜と思いつつ。

人ごみをかき分け、駅前へ
警官が交通整理の準備を少しずつ始めている
でも、予定時間に来る訳もなく
友達とちょっと神輿を探しに音[るんるん]を便りに
ちょっと歩いてみる。

思ったより結構、前にいたらしく
友達と神輿にくっついていくことに。

1965759当代島のは台数も少なく
割と混じんまりとしている。
でも、子供神輿が頑張ってたりと
活気はやっぱりある[ぴかぴか(新しい)]

ゆっくり進むのを見ながら、ようやく駅前[電車]の通りに到着[exclamation×2]

すぐ進めるのかと思えば、警察がダメダメで
[3][0]分近く待たされる[たらーっ(汗)]
これがまた明らか、連携が取れてない[たらーっ(汗)]
交差点[信号]で歩行者が[7]分くらい待たされていた[爆弾]


それもそのはず、この道路の先は東京[車(セダン)]からの接続されたがあり、
昼間[晴れ]は結構な通行量があるらしく、
千葉方面だけ、すでに橋の上まで車[車(セダン)]で恐ろしく埋まっている[あせあせ(飛び散る汗)]

長らく待たされて進みだす。
ちょっと離れて待っていたため、失敗したのが

1965761スクランブル交差点[信号]の真ん中で騒ぎだしちゃって
全然こない[たらーっ(汗)]
いい写真[カメラ]を撮りそびれた[あせあせ(飛び散る汗)]

ようやく動き出したと思ったら、宮神輿がふらついて
人が倒れかかってくる[爆弾]
目の前にいた体格のいいおばさんが倒れてきて生け垣
おばさんに挟まれて、デニムに穴が開きそうになるくらいが刺さり
おばさんが重いとてつもなく重い[パンチ]

しかも、おばさん謝りもなくおばさんはどこかへ[爆弾]

そんなこんなで友達が担ぐから撮る[カメラ]と約束していたので
やっと向かうことに。



で、またまた次回へ
本当にいたかった〜

 読んだ本と最新の本紹介しておきます
究極のニコンカメラ

究極のニコンカメラ

  • 作者: 青山 祐介
  • 発売日: 2006/11

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

魚籃坂

へぇ、浦安でも三社様、やるんですね。神輿は昔からあるのかなぁ。でも、お祭り写真に関しては、すでにベテランですね。私なんか、どこで待って良いか見当も付きません。
by 魚籃坂 (2008-08-19 21:40) 

masu

初めまして。訪問ありがとうございます
お祭りの熱気が伝わってきます~
by masu (2008-08-20 00:37) 

小熊猫

魚籃坂さん

ベテランじゃないです。
今回初めて行ったので。。。。
でもいい写真が割に撮れたかなと
UPがあまりされてませんが(汗)

masuさん
ありがとうございます!
写真撮ってるだけでも楽しかったですよ!


by 小熊猫 (2008-08-22 00:30) 

yuki999

御訪問ありがとうございます。
僕も祭りは大好きです。
十代の頃はだんじりひいてましたよ。

by yuki999 (2008-08-22 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。