SSブログ

ポートレイト写真館 その1 季節は祭りだ!ここはポートレイト祭りじゃ〜編 [写真&カメラ]

1832314



さてさて、今回はポートレイト写真館[カメラ]と称して 記事を書いた次第で。。。

お祭りも多い時期です。後日、僕が行ったお祭りは書くとして。
写真祭り始めましょう[ぴかぴか(新しい)]



1832315今までためた写真をUPしてみました[ぴかぴか(新しい)]
まぁ、女の子や友達をだまってあげる訳にもいかないので、

471353バックショット集メインで[ひらめき]

1832313
正面の人もいますけど、それは問題なしで[わーい(嬉しい顔)]
僕の被写体のメインの人らですから[ー(長音記号1)]
撮った時期はまちまちですね〜
一応どれもカールツアイスのレンズで撮影してます[カメラ]

18320061832004
ほとんどCarl zeaissの50mmで撮ってますが、 いくつかは25mmで撮ったものもあります。 ローライフレックスは言わずと知れたカールツアイス75mmです[ぴかぴか(新しい)]


実際は40mm同等の範囲が撮れてはいるんですけど。

18319981831994

この[2]枚はたまたま飲んだ時に撮った写真でです。
彼はモデル&役者志望なんでかなり僕のが撮った[カメラ]のでいっぱしに見えるように(笑)
まぁ、もっと撮ってやらないとですけど。。。。



まぁこの辺はポートレイトというよりは





スナップですね。割とパシャパシャ撮った感じです。

本当に思うけど、人を撮る[カメラ]のってやっぱり楽しい[ぴかぴか(新しい)]
こういう写真[カメラ]が好きって最近わかったことがあって、これから生かしたいなぁ〜と。



1836039これは割と新しめ。右の写真は室内で珍しくでフラッシュを満足した写真です。
これは舞台前の[1]



こんな感じで色々もっと撮っていきたいなぁ〜と。

 読んだ本と最新の本紹介しておきます
魚住誠一 ポートレートスタイル

魚住誠一 ポートレートスタイル

  • 出版社: 玄光社
  • 発売日: 2008/03/18
スタイリッシュ・ポートレートの撮り方

スタイリッシュ・ポートレートの撮り方

  • 作者: 魚住 誠一
  • 出版社: モーターマガジン社
  • 発売日: 2007/09

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

すいりん

こんばんは~☆
素敵な写真をありがとうございます!!
モノクロもいいけど、私的に一番上の左(東京タワー??)のが好きです(^-^)モデル&役者志望さんのはさすが~~!!って感じです☆雑誌みてるみたいです(^-^)v
また溜まったらUPwしてくださいね♪♪
by すいりん (2008-06-21 23:04) 

mee

後姿からその人の「顔」が見えるよう。
”人”を素敵に撮る方なんでしょう。。。^^♪
by mee (2008-06-23 13:27) 

魚籃坂

 久々にポートレイトを撮りました。行きつけのバーのバーテンダーさんです。あぁ、他にも撮っておきたかったかなぁという人は色々いるのですが、そんな仲睦まじくないので遠慮しました。
 あと、職場の女性に声を掛け、振り向きざまを撮ったらものすごい剣幕で怒られてディジカメから削除されたのまで確認されました。私としては良い出来だったと思うのですが、事後承諾が得られず残念でした。
by 魚籃坂 (2008-06-25 20:02) 

小熊猫

すまちゃん
いつもコメントありがと!!
あの写真は三脚無かったから
かなり苦労して。。。。
後ろ姿ってやっぱりいいね!!

meeさん
コメントあるがとうございます!
すごく素敵な表現してくださって
とてもうれしいです!

これから、もっといい写真が撮れるようにがんばります。

魚籃坂さん
ポートレイトって楽しいですよね!
これからもっと撮りたいです!
by 小熊猫 (2008-06-29 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。