SSブログ

F1 2008年フランスGP第7戦 [CAR OR F1]

今回やってきましたフランス[exclamation×2]
ルノーホームグラウンドラウンドです[ひらめき]
気合いが入っています[ぴかぴか(新しい)]

コースとしては次回のシルバーストーンとはより割とヘヤピンの[台風]多く
その上、ペヤピン間のストレートが割といい感じにあるので
コーナリング=スピード、ダウンフォース中程度の
セットアップのコース[モータースポーツ]でしょうかね。

決勝の午前中は雨[雨]午後は止んでいたがほとんど、開始後、雨[雨]の予報で
かなり出足から面白い事に[ぴかぴか(新しい)]
今回も振り返ってみましょう[ひらめき]



アロンソの今回の予選の走り[車(セダン)]
本当にアベレージとして表彰台を狙えるのでしょうか?
って感じ早さです。
まぁ多分軽めの燃料積載でしょう。
でも、このコースで[4]位ってやっぱりルノー復活の兆し?

あとはアロンソの運って感じでけど[たらーっ(汗)]
スペインといい、ここフランスといいホームに
気合いをいれるルノーです[ぴかぴか(新しい)]

出足から、[6]位に落ちたかと思えば、アデレードヘヤピンで
トゥルーリクビサが競り合ってる中、
うまいことクビサをパス[ぴかぴか(新しい)]
その直後のテールトゥーノーズ

この結果でゴンちゃんもきっと喜んで、
資金[有料]来期追加してくれるんですかね?

ピケも今回がんばってるし。
Q3を惜しくも逃す。でもハミルトンの降格のおかげで
今回予選[1][0]番手、前回ぐらいから本当にがんばれてるな[ぴかぴか(新しい)]
序盤のハミルトンを押さえていたのはよく頑張ったよ[ひらめき]

ウェーバーは金曜は不調でおわったが
土曜ではいつもの早さを取り戻し、クルサードともに
[7][8]番手に。
マクラーレン勢のペナルティー降格で-[2]
[5][6]番手にまずまずの順位。予選はいつもいいんだけどなぁ〜
今回もあまり目立たず[6]位。
まぁポイントランキングは悪くないからいいかな[ひらめき]
レッドブルもっとがんばってくれ[ぴかぴか(新しい)]

ルノーといい、レッドブルといい、
レース中の戦闘力になんかかけるね[あせあせ(飛び散る汗)]

参考本

F1 RACING 2008 7月情報号

  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2008/05

ハミルトンは荒れてるなぁ〜[たらーっ(汗)]
まぁ今回[1][0]降格処分だから少しでも上にいないとね。
でも、無理してグラベルにドロップアウト[爆弾]
本戦ではスタートから焦って、高速シケイン不通過でドライブスルーペナルティー
コバライネンにヒット
まぁモナコで勝ったら、チャンプ慣れないジンクスがあるから
それがあるかも[あせあせ(飛び散る汗)]去年のアロンソもそうだし[たらーっ(汗)]
このこ本当に大丈夫なの?

マッサライコネンやっぱり早いね〜[ひらめき]
ポイントランキング[1]位は一週だけどクビサに差されてたけど。
ここから今年どうやって勝っていくかだね。
僕的にはマッサワールドチャンプになったら面白いと思う。
シューマッハ最後の教え子だし。
今回は運があったというか、ここ最近は彼の走りになんとなく勢いを感じる[ぴかぴか(新しい)]

ライコネンは前回からホント、ツキに見放されてる
エキゾーストカパーの融解。ペースダウン。
なんとか、うまく今回は拾えた感じだ。

トゥルーリは予選早かったね!
不調のトヨタようやくの復活[ぴかぴか(新しい)]
まぁ、あんまり応援してるチームではないけど。
不調を抜け出すと混戦するから、面白くていいけどね[ひらめき]
アロンソを差して終止[3]番手。
終盤コバライネンとの最後[1][0]周。
押さえた彼にアンダーソンも喜んでることでしょう。
ちょっと競ってヒット[爆弾]した所はかなり必死さを感じたけど、あれでペナルティーがホント
でなくてよかった[たらーっ(汗)]
トヨタ[2]年ぶりの表彰台。
よくやった[ぴかぴか(新しい)]

次回はシルバーストーン[ぴかぴか(新しい)]
ここをとったものはワールドチャンプになるというジンクス
サーキット僕の割と好きなコースです。では次回[ひらめき]

マッサが完勝! ライコネン2位、トゥルーリ3位

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。