SSブログ

F1 2008年カナダGP第6戦 [CAR OR F1]

今回の高速コース。ここカナダ。
去年はクビサが大クラッシュ[爆弾]をきしたこのコース[モータースポーツ]
低ダウンフォースのスリッピーな、かなり際どいサーキット[パンチ]

トラクションがない今年は[1]発ミスは
大クラッシュにつながりかねない[たらーっ(汗)]
ハミルトンがここでポールtoWINしたサーキット
今年は誰が勝つのかと大注目でした[ひらめき]

でも、予選終了後に発覚したコースの耐久性問題[爆弾]
路面剥離が[7][0]周どれ程出るか。。。。



今回のウェーバーは予選Q[2]でミス[爆弾]
Q[3]に進出も[1][0]位。。。。。。。
まぁそれも、路面剥離が絡んでいたようですが。
でも、あのセーフティーカーで、折角の[4]位が残念だよ。
しかも、途中中島に押さえられるなんて[たらーっ(汗)]

アロンソは結構がんばった予選[ぴかぴか(新しい)]
でも、軽めの[ガソリンスタンド]積んでいたのだろう。。。。
本戦ではマッサを序盤から押さえ[6]
久しぶりにルノーに輝き[ぴかぴか(新しい)]net-icon" />を見せている。
[3]位から単独スピン[台風]ギヤボックスのトラブルにて終了[end]
スピン直前にハイドフェルドにアタック[パンチ]かけた後、
直線で、挙動にブレがあり、おかしいと思った矢先。
彼も運がないなぁ〜

一時は中島[2]位。
ですが、まだまだ早い。
その後、バリチェロにターン10でヒット[どんっ(衝撃)]
最終的にはウィングに乗り上げ終了[end]

ロズベルグ今回も予選[5]位から。
前回から調子がいいのか。
今回序盤は[4]位をkeep[exclamation&question]
結局セーフティーカーに翻弄され終了[end]


前回のミスを巻き返すかのようにクビサ[ひらめき]
予選もう少しで[1]位だったのにおしい[exclamation×2]
ですが、序盤のセーフティーカーの所から、駄目かと思えば
なんとポールtoWIN[ぴかぴか(新しい)]
去年の大クラッシュから復活[1]年後にここで大金星[有料]
しかも、ポイントランキング[1]位。今年はBMWに運があるのか[exclamation×2]

今年はウェーバーの陰に隠れたクルサードですが、今回はなんと[3]位表彰台[ぴかぴか(新しい)]
レッドブルにこれからもポイント[有料]頼む[ひらめき]

ピケは今回かなりがんばった[ぴかぴか(新しい)]
予選ではいい成績とは言えなかったが、途中のtoyotaをパスした勢いはさすがに
ルーキーをしてはよかった[ひらめき]

参考本

F1 RACING 2008 6月情報号

  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2008/05
ライコネン、ほんとにかわいそう。
ポイントリーダー同士のピットクラッシュ[爆弾]
前回から、運がない。

マッサは最後もうプッシュで[5]位。
ポイントランキング大丈夫か〜

ハミルトン、予選からあんだけ、行って
このセーフティーカー[車(セダン)]のピットイン。
信号をよく確認していなかった彼の焦りが
今回の結果をもたらしたな。

トゥルーリ,グロック
今回はがんばったトゥルーリは最後マッサにさされたけど。
それにしてもグロックは今まで、
いい所なしだったが、今回のですこし光が見えたかな[わーい(嬉しい顔)]

混乱のレースを制したクビサ、F1初優勝!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。