SSブログ

ローライフレックス緊急入院!! [写真&カメラ]

今回は、ちょっと寂しいお知らせが[たらーっ(汗)]
お気に入り[ぴかぴか(新しい)]ローライフレックスが入院です。
下を読んでもらえると[もうやだ~(悲しい顔)]



と言いますと、来る[4]月某日。
友達、夜[やや欠け月]の海岸へフォトセッション[カメラ][exclamation&question]
が、になったというのに寒い。

あげく、フィルムがそんなにうまく噛まない[たらーっ(汗)]
あれ?あれ?と思って数枚撮影。ストロボ[ひらめき]がうまく合わない[あせあせ(飛び散る汗)]
寒い中に全然ぜんうまく撮影ができない。。。次にフィルムが回らない。
それでも[1]時間程頑張って終了。

img324.jpg出来上がりをみると、多重露光[パンチ]してる。
このカメラ[カメラ]はそんな機能ないのに[たらーっ(汗)]

おかしいなと思いつつ、昼間に使うとそんなに問題はない。
(中目黒のの時もやっぱり調子悪かった[たらーっ(汗)])

ちょっと調子がおかしいので、買ったお店へ[足]、相談に。
ストロボ[ひらめき]をつけて試してみると、シャッターが固いって話になり
スローシャッターが粘ってるんじゃないかという事になり、
修理になりました。
期間は2週間から1ヶ月ほどということだ。
今の時期は、そういうのが立て込む次期らしい[たらーっ(汗)]



この時期に写真を撮る人は特に多いってことだ。
昨今のカメラ[カメラ]人気も少しは結構影響があるようだ。
雑誌も増えてることですし。

 読んだ本と最新の本紹介しておきます
使うローライ

使うローライ

  • 出版社: 双葉社
  • 発売日: 2000/10
ハッピーカメラ読本

ハッピーカメラ読本

  • 出版社: マーブルトロン
  • 発売日: 2006/01
ローライフレックスの時間

ローライフレックスの時間

  • 作者: 藤田 一咲
  • 発売日: 2005/11


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

すまいりん

こんにちは☆またオジャマしてます!
カメラのことはよく分からないけど(ごめんなさい)、ローライフレックスが元気になって早く退院してくるといいですね(^-^)
アップしてある写真は、入院直前のローライフレックスで撮った写真ですか?
by すまいりん (2008-04-28 16:13) 

魚籃坂

 シックス版で同様のトラブルを経験したことがあります。マミヤ6オートマットで、フィルムの自動巻き止めが効かなくなり、緊急入院しましたがギアが減っていて修理不能でした。
 仕方なく赤窓から1・2…という数字を表示させて、それに合わせてフィルムを巻いていたのですが、やっぱり、同じように露光する場所がカブるんです。フィルムのせいかと疑ったこともあります。
by 魚籃坂 (2008-04-28 19:30) 

小熊猫

コメントありがとございます!!

すまちゃんへ
この写真で入院が決定しました(汗)
待ち遠しい〜

魚籃坂さんへ
修理不能ですか??
まじですか!!僕のもなっていたらどうしよう。
せっかく買ったのに、そうなったら悲しいです。
僕に巡って来てくれたからには、これからあと
30年は頑張って欲しいですから(涙)

by 小熊猫 (2008-04-29 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。