SSブログ

お花見 桜トンネル 桜吹雪の道へ編 [おでかけ&EVENT]

TokyogratzyのPhatのコラボフィルム『RAINBOW7[ぴかぴか(新しい)]

ようやく使ってみました[exclamation×2]

まだ、普通の方も使った事ないので。

ベトナムにも持って行きましたが、結局LOMOフィルムしか使わなかった訳で[たらーっ(汗)]

こいつがくせ者で、専用ラボでしか現像できない[爆弾]
なのでわざわざ原宿まで[たらーっ(汗)]なんて厄介なフィルムなんでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
400のVEGASってフィルムも海外先行出たようです。
とりあえずどのフィルムも試す予定なので、そのうちPARADEなど
色々使ってみます[exclamation×2]
Solarisなんかも面白フィルムとしてはlomoのより安いからいいかも[ぴかぴか(新しい)]




まぁ行く前はブログを書いてた訳で、友達が着いてから
少し待たせて書く[ペン]

ほんとはローライフレックスニコンか悩み。
ひさしぶりにニコン起動[exclamation×2]

そしてプリウス[車(セダン)]で川沿いの桜並木

やっぱすごい桜吹雪[ぴかぴか(新しい)]

1635199

桜もかなり散っているので、ピンクに染まってます[かわいい]

途中のコンビニでカフェラッテの無糖を買って
いいポジションを見つけます[exclamation×2]
その間もかなり写真撮ってますけど。
1635203

1635200
[1][5]枚くらいは[カメラ]撮りました[ひらめき]

今回は被写体がいるので楽しいです[グッド(上向き矢印)]
人がいる方が僕はやっぱりいいなぁ〜

1635202

たまたまですが
個々数年ぶりに、つくしも見ちゃいました[ぴかぴか(新しい)]
見つけたのもホント偶然なんですけど。

これからもっといい写真[カメラ]を撮りたい[exclamation&question]





このフィルムの感想ですけど、ピンクがホントいい色。
と言うか、フィルム自体がピンクがかって感じ。
フジの現像のピンクより、柔らかい。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

すまいりん

初コメントです!!
めっちゃキレイですね♪
桜トンネル、桜じゅうたん・・・(^-^)
かわいいつくし☆
癒されましたぁ。
by すまいりん (2008-04-20 19:13) 

小熊猫

すまいりんちゃん書き込みありがと!

自分でも結構お気に入りの写真です!
またそのうち、これの売ってる版買って
使ってみようかなって!!


by 小熊猫 (2008-04-21 21:31) 

魚籃坂

ほんと、桜の色が綺麗に出ていますね。色調が違うけどアンバーが掛かった昔のコニカ(さくら)フィルムみたい。
桜のトンネル、いいっす。毎年、桜を納得いくように撮りたいなぁと思っているのですが、まだ叶っていません。
by 魚籃坂 (2008-04-22 08:58) 

小熊猫

一応、半段程度アンダーで撮ってます。
終盤のさくらはこのフィルムをお勧めしますね!
このフィルムはPARADE系なので予想通りpinkが強いです。

その効果と、光がうまく合っていい色合いに
なったのかもしれないです(笑)

by 小熊猫 (2008-04-22 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。