SSブログ

ベトナム ホーチミン道中記(チェックイン編) [おでかけ&EVENT]

さてさて。。
大変長らくお待たせしました[たらーっ(汗)]

ホーチミン道中記の続編です[exclamation×2]
今回はやった貸してた写真[カメラ]が手元に戻って来たので
早速続きを始めますか[わーい(嬉しい顔)]
今回写真がないのでおまけで猫入れてます。



階段をのぼり、anana2ってホテルへ
ここは行く前から予約。
友達が英語でチェックインを済ませ。
(ここではまだ僕は頭が混乱中[爆弾])

最初は4階に通されるが、二部屋予約と勘違いされていて
結局部屋は7階へ。

暑いのでまずクーラー[台風]
部屋のチェックをして、問題がない事が分かると
のデタム通りを少し歩いてみる事に[足]1622539
空港[ATM]でUS$にしか換金していなかったので、
あまり買い物できず。しかも、1ドル札もあまりなく10$札ばかり。
僕が行った頃は1万円81US$1US$15〜18千ベトナムドン115円
1ベトナムドン0.007円程度ですが、使うのは最小でも1000ベトナムドンから。
コインの流通もあまりしてません。
一週間いて[2]枚くらい[有料]しか手元に来なかったかも。
一応、コンビ(以外な事に24時間やっている[ひらめき])

タバコも大体の銘柄はあるみたい。
やっぱりフランス統治を経験していることもあって
かなりその辺は、充実しているようだ[ぴかぴか(新しい)]

で、とりあえずお菓子とジュースを買う事にして
US$が使えるかと確認したらこの店は15000ドンでレートはあまりよくない。
仕方ないので、それでOKを出したが。
今度はおつりが足りないらしい。
3000ドンだったので構わないと言ったら、アメちゃん三つくれてsorry〜だって。




にしても、独特な南国の匂い。これは刺激的[ぴかぴか(新しい)]
というか、とても新鮮だった。日本って本当に無臭なんだな。
じっとっとした匂いにフルーツの匂いが混じった感じ。

もう一つはもう既に1時を過ぎるのに、道には人が一杯座ってる。
バイクも仰山、走ってる[ダッシュ(走り出すさま)]何だこれ?

1622540

外に出て思ったけど、ベトナム人って低いなぁ〜
体型的には僕とあまり変わらない人が多い。
欧米人レベルのメタボはそんなに見かけなかった。

でも慣れてないせいか本当にベトナム人は凶悪にしか見えない[どんっ(衝撃)]
今振り返って思うと、これって地方の人が
東京出て来て、東京人全員が悪く見えるようなもんだろう。

ここでは、僕が外国人。よそ者である。
郷に入れば郷にしたがえ。
早くなれるべく、その日は部屋に戻り友達から注意などを聞き
ぼーっとしてしてから就寝した[眠い(睡眠)]

ここですでに三時。クラクションがずっと鳴り響いている。
どうなってるんだ。この国[たらーっ(汗)]

参考に格安航空券のサイトリンク入れておきます。 ちょっと相場を調べるのにどうそ!
格安航空券オンライン予約サイト 海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー 海外格安航空券と格安ツアーのタイリクトラベルサービス


ベトナムおすすめガイドブック
地球の歩き方 ポケット 8 ホーチミン (地球の歩き方 ポケット 8)

地球の歩き方 ポケット 8 ホーチミン (地球の歩き方 ポケット 8)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2006/07/01
  • メディア: 単行本
新個人旅行ベトナム ’07-’08

新個人旅行ベトナム ’07-’08

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。