SSブログ

オペラコンサート in church [おでかけ&EVENT]

1578747

本日の仕事は教会でのコンサートの集合写真[ぴかぴか(新しい)]

この写真がその舞台。

今度店の友達の宣材写真[カメラ]を撮る約束をしています。
いつから、カメラマンになったけ?
一応フォトグラファーではありたいと思うからいいかな。

久しぶりに会う音大の友達で、
この子も店の常連さんのつながりがちょっと
合ったりして、最近、人って縁があるんだなと思った。
まぁ何でも話せる女友達の一人ではある。


開始前に、着きとは言っても電車遅延で約束には遅刻だったんだけど。
早速写真を撮る[カメラ]

今回、この子を知ってる友達も行く予定が、法事になり。
急遽、大学の友達を見つけ[mail to]、連れて行く事に[足]

それまで、全員だめだった[たらーっ(汗)]
彼も最初は駄目だったけど、なんとか都合をつけてくれた[ぴかぴか(新しい)]




ローライフレックスやっぱり人が見ると面白いみたい。
この子らも食いつきがいい。やっぱり反応してる

1591966

この子を初めて撮ったけど、
正直撮られ慣れてる。様になってる。
ちょっと絵になるというか、雰囲気があるというか[あせあせ(飛び散る汗)]
オペラ歌手ってこうなんだってつくづく思った。

なんか久しぶりにいい被写体を見つけた[ぴかぴか(新しい)]と思った。
カメラ[カメラ]を通してだけど、はっきり向き合ったなって。
ちょっと新鮮だった。

数枚撮って、一度別れ、友達と駅まで飯を食べに。
久しぶりに会うやつだったので、ダラダラと。
そこから戻り、席に行くと空いてるのは最前列。
まぁ、本人に了解を受けて写真[カメラ]を撮る事に。

カメラ[カメラ]持つとどうも集中してしまって、音楽[るんるん]を半分しか楽しめない。
でも、オペラって何歌ってるか、全く分からないけど
役者の動きのおかげで、内容はなんとかわかる。
思ったより、面白いかも[ぴかぴか(新しい)]

CD[CD]で聞くかというと聞かない。
あれはみて楽しむものだと。まぁ西洋の歌舞伎って感じかな。

1591967

後半は、写真[カメラ]をやめてちょっと音楽[るんるん]を楽しむ事に。

みんな個性的で面白かった、舞台立つとやっぱり違うね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

魚籃坂

タグの件、アドバイスありがとうございます。なんとか表組みまでは。できました。ありがとうございます。

さて、この写真、なんか、本当に絵になるというか、最初、一番下の写真は人形かと思いました(苦笑)。ちょっと出掛けてきますので、記事については後ほど。
by 魚籃坂 (2008-04-12 14:31) 

魚籃坂

 こんにちは。うちに来てくださっているpoulencさんは本業の声楽家で、プーランクというフランス人の歌を専門的に歌っているので、そこにハンドルネームが由来します。
 もう10年以上前でしょうか、友人のプロの写真家が彼のコンサートを撮るはずだったのに予定が付かず、私が代理で撮ったことがあります。やはり教会でしたが、貧乏な教会でステンドグラスどころかチャペルもない教会でした。
 現像が上がってくるまでドキドキ…ということはありませんでしたが、来るはずだった写真家(最近、創作を辞めてしまったので今はカメラマンかな)と密に連絡を取って、poulencあまり他人の手を煩わせるのは本意ではないと言われました。
 そのpoulencなる作家の曲は、私は全く理解できず、オペラのように振り付け(?)もなく、ただ難しそうな顔をして声をまっすぐ吐き出している感じで、逆に写真を撮っていなかったら持て余していたでしょう。次はシャンソンを歌ってくださいといわれたら一言、嫌だと(苦笑)。
 できた写真を見ても、やっぱり曲の間の解説とか、話しているところの方が表情が豊かななんですよね。でも、そうやって、自分が色々な表情を撮ることより、彼にとっては真剣にうたっているところの写真1枚のほうが良かったのかな…なんて思ったりもします。

by 魚籃坂 (2008-04-13 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。