SSブログ

ベトナム ホーチミン道中記(夜のタクシー編) [おでかけ&EVENT]

ホーチミン
市内へ向けて。

成田空港にそっくりなこの空港から。
初の東南アジア。

ゲートを抜けると見えるのは空港の外で待つ人だかり。
何してるんだろうと思えば、
客待ちだそうだ。

あの人だかりをみるとさすがに外国恐って感じ。
あれが二番目のカルチャーショック

ベトナムの空港からはホテルまでは、タクシーを使うのですが
昔はあの人だかりから、選ばなきゃだめだったんですが、
今は、5ドルで空港内のカウンターから乗る事ができます。

ものすごい人ごみの中、案内され、タクシーへ
ブルーのMAZDAファミリアに乗って
大体30分ほどで着く。

タクシーのって、待ちに迎えば、ことさら日本ではない事を実感。
よくテレビでみるような感じ。

もう現地は十一時過ぎ、シャッターはしまってる場所が多くて
独特な雰囲気

さすがにここに一週間もいるのかと思えば、
ちょっと不安が。。。

でも、望んでた写真が撮れるかもと、期待!!
っと、思う以前に

バイクが多い!し、危ない!!

水曜どうでしょうの原付ベトナム縦断でみた、あれ。
本当なんだね。

ってか、危な過ぎ。信号無視、クラクション。
マナー悪過ぎ。事故危険率高過ぎ。

そんなこんなで、途中社内では、運転手がなんとか話せる感じの
日本語で色々話かけてきて、何回目だとか?友達が数日後に結婚するだの。
色々話して、嘘か本当か分からないが、日本にも行った事があり、
知り合いがいるとか、その名前がアキコだって。

女を紹介するとか、日本は高い、三萬
ベトナムは50ドル(6千円強)。とか言ってた。

僕らが着いたのは土曜の夜で、月曜休みだから案内するとか言う。

まぁそんなの適当にあしらって、現地の到着。
チップに1ドル渡して。はけてもらう。

下りてすぐ、おっさんが寄って来て、悪そうに女いらないかの合図。
さすがに一発目は驚いた。

ベトナムこわー。

とりあえず、今回はここまで。
かけるうちには、ベトナム記を書きたいと思います!!

参考に格安航空券のサイトリンク入れておきます。 ちょっと相場を調べるのにどうそ!
格安航空券オンライン予約サイト 海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー 海外格安航空券と格安ツアーのタイリクトラベルサービス


ベトナムおすすめガイドブック

地球の歩き方 ポケット 8 ホーチミン (地球の歩き方 ポケット 8)

地球の歩き方 ポケット 8 ホーチミン (地球の歩き方 ポケット 8)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2006/07/01
  • メディア: 単行本
新個人旅行ベトナム ’07-’08

新個人旅行ベトナム ’07-’08

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。