SSブログ

修理 LOMO スメナ8 [写真&カメラ]

LOMO スメナ8が

ちょっと不良を起こしており、軍艦部を開けてみたら、
ネジ穴の出っ張りのプラスチックが折れてる!!

ってことで、さっそくアロンアルファで修理。
なんか大分前から、軍艦部がグラつくなぁ〜と思っていたら、
あんの上。

速写ケースから出して、鞄にそのまま入れてた頃に
きっと壊れた物と思われる。

致命的じゃなっかっただけよかった。

僕のスメナはちょっと自分で改良してあるので
心配でした。

改良部はレンズ、シャッター機構なんですけど
シンプルな作りなんで、自分でもできる訳で。

まぁ一回部品壊して。
カメラキャバレーやネットで買ったりもしたんですが。

トイカメラで困ったら、カメラキャバレーへ行くのがベスト!

ここにはトイカメラがかなりあるし、現像もでき、
修理もある程度はその場で頼めます。

LOMO LC-A Cmena8 Cmena35 SX-70
LUBITERU,トイカメ向きフィルム各種があったと思います。

トイカメラのジャンクもあるので修理品はここで見つけるのがよいでしょう!

 読んだ本と最新の本紹介しておきます
使うローライ

使うローライ

  • 出版社: 双葉社
  • 発売日: 2000/10
ハッピーカメラ読本

ハッピーカメラ読本

  • 出版社: マーブルトロン
  • 発売日: 2006/01
THE LOMO BOOK

THE LOMO BOOK

  • 作者: ロモグラフィージャパン
  • 出版社: 玄光社
  • 発売日: 2008/06/18

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。