SSブログ

ベトナム ホーチミン道中記(シンチャーオ ベトナム編) [おでかけ&EVENT]

ベトナムへ
の機内に搭乗。

行きはJALだったので、
キャビンアテンダントさん達はみんな日本人だけかと思いきや、
大体半々くらい。

で、今回この旅でNo.1ベトナム女性をここで発見!
それは、JALのアテンダントの方!!

日本にいたとしても、かなりの美人。
最初は日本人かと思っていたら、英語しか話さないから
おかしいなって思っていたら、友達があれは違うよって。

信じられず、でも、言う通り。間違えなくベトナム美人

もう、笑顔がやばいくらい、グッとくる。
あとで、後悔したけど写真撮らせてもらえばよかった〜
持った得ない。以後、この女性はかなり延々話に出てきます。

あ、今でも後悔が。。。(笑)

で、出たのは午後、既に外は暗い訳で、飛行機もかなり久しぶり(国際線は十年くらい)だったので、夜景が綺麗でした。

外は快晴で、日本の上空を通って、台湾の西側、東シナ海海上で、ベトナムです。

で、上空から見る地上って夜は幻想的
よく天体の写真(国立天文台のすばるの映像など)の映像が新聞に載ってますが、あんな感じ。
すばらしく美しい。。。

で、気付いた事が。
都市の色ってほんとに様々。
その国が使っている電球の色ってかなり違う。
ホーチミンはがかった白。日本って赤みがかった白。
途中も様々。

夜景はイメージ通りに撮れなかったですね。
数枚撮ったんですが。

行きは五時間半ほどかかり,乗ってから、
見てた東京タワーで半泣き
なにやってんだ俺って思いつつ。

飛行機はホーチミンについてしまった。

ついた、空港は小型の成田って感じ。
外国っていうか、日本のどっかに来たって感じ。
これって正直あんまりよくないなぁ〜って。

この空港は日本のODAで作られたから、しかたないけど。
でも、飛行機のゲートを出たとたん。

違う!!何この匂い!!!

って、すぐ感じるくらい。湿度と熱帯魚の水槽のふたを開けたような匂い。
これは、さすがにカルチャーショックでした!!

下りてから入国で、空港職員に、パスポートを見せて
すると一言。
"チキ"

なにそれ???

友達は別のゲートだから、一生懸命に聞き取ってみると
"チケッ"っていてたみた。
発音悪過ぎだよ。しかも、言葉足りな過ぎだし、早口過ぎ。
もう少し、please show me your ticket.くらい言よって。 
まぁ、チケット出すの忘れてた自分も悪いんだけど(汗)

で、ここまで出る間にベトナム人をみると

小さい。

日本の電車の中より見渡しがいい(笑)

って、女性に関してだけど、ぽっちゃりの人が少ないんだよね。
こっちの人はスタイルいいみたい。細いのに胸が大きい。
日本人からしたら、うらやましいだろうね。
でも、僕にはベトナム人は全然顔は好みじゃないんだけど。

さっきのJALのアテンダントさんは別として。

とりあえず、長くなったので今回はここまで。

ちょとずつ旅行に必要なリンク、物を紹介するので参考にしてみてください1

参考に格安航空券のサイトリンク入れておきます。 ちょっと相場を調べるのにどうそ!
格安航空券オンライン予約サイト 海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー 海外格安航空券と格安ツアーのタイリクトラベルサービス


ベトナムおすすめガイドブック

歩くベトナム[歩くシリーズ] (街歩きマップ&ガイド (A-5-0002))

歩くベトナム[歩くシリーズ] (街歩きマップ&ガイド (A-5-0002))

  • 作者: メディアポルタ編
  • 出版社/メーカー: メディアポルタ
  • 発売日: 2006/09/05
  • メディア: 地図
新個人旅行ベトナム ’07-’08

新個人旅行ベトナム ’07-’08

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。