SSブログ

nikon FM10 [CAR OR F1]


数日、日記をサボっていました。

色々考えた結果。とりあえず一眼レフ買いました。
ライカもいいけど、一眼レフは使い勝手いいし
必要だなって思って。
さすがにLOMOオンリーでは寂しい。

銀座のカメラ屋にて
店員を一時間近く拘束。質問攻め。
軽くて持ちやすく、使いやすいの。

オーバーホールと同じくらいの値段で保障付き
の方がいいとのことだったので。
FEと違ってシャッターもセミマニュアルなのは面倒ですけど(汗)
でも、ゆっくり写真は撮るつもりだし、それでもいいかなって。
まぁ迷った結果、オススメ通り、FM10を買いました。

ちなみにFM10にもLOMOにも使えるストロボも聞きました。
ウノマット20b ドイツ製です。
これは近日買います。

三回払いです。
ちょっと倹約せば!

一眼レフを買ったからっといってライカバルナック型はまだあきらめてません!
やっぱりいいのは欲しいし、カメラはいくらあっても問題なし。

いい品一台は欲しいですからね!

趣味のニコンカメラ―選ぶ・買う・使うための「ニコン」の本

趣味のニコンカメラ―選ぶ・買う・使うための「ニコン」の本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 〓出版社
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 大型本

Canon EOS-KISS LITE ボディ

Canon EOS-KISS LITE ボディ 29842円

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

Fuzzy

Nikon FM10いいカメラですよ。 携行するのに軽量なのが助かります。
ニコンはFの頃から一貫してマウント規格を変更していないので、昔のレンズも使えるところがエライ。
ニコンには優秀なレンズがいっぱいありますからね。
是非単焦点レンズを買い揃えてくださいね。

私もNikon F を一台(父親が昭和35年に新品を買ったもので、いわゆるワン・オーナーもの)もっていますが、今でも充分使えます。
by Fuzzy (2006-11-27 08:01) 

小熊猫

そう、軽くて肩から下げてても辛くないんですよ!!
前使っていたFEより気持ち程度の違いなんですけどね(笑)

そのうち広角35mmを買いたいと思っています!
とりあえず、何枚かフィルムを試したいと思います。

今は50mm標準レンズなんでもっと基本を覚えます!
by 小熊猫 (2006-11-27 22:39) 

love-clip

へぇ~このカメラって軽いんですね☆
一眼レフは重量があるので軽いのは楽ですね^^
あたしも早く外に出たいなぁ~って思います(泣
by love-clip (2006-11-28 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。