SSブログ

Ferarri F355 [CAR OR F1]

町中にとまっていたので写メ!
フェラーリというと大体は赤、黄色を良く見る気がします。
12気筒エンジンでかなり人気があるモデルです。

355あたりまで独特のミッドシップボディー。
下側のNACAダクトが特徴です。

ですが、維持費も大変です。ちょっとなんかあれば大変。
トラブル起こして、エンジン下ろせば40万。国産の普通の倍くらい。
パーツも高いです。
雨が降れば、電気系も少し弱いです。

ですが、オーナーにはたまらない走りを味合わせてくれると思います。

今は12気筒といえば、スカリエッティ、マラネロが新車でのラインナップですかね。
あ~最近出たフィオラノも忘れちゃいけません。

フェラーリなんでこんな高いのでしょう。
そして、なんでこんな官能的なエンジンサウンドなんでしょうか。
V8なんかF1と変わらない独特のフォンって音。

男なら一度は手にしたい。
僕はDINOが一番好きなんですけどね(笑)

フェラーリF355フルスロットル

フェラーリF355フルスロットル

  • 作者: 清水 草一
  • 出版社/メーカー: ネコパブリッシング
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。