SSブログ

iPhone & Android スマートフォンサイト制作の教科書 [BlackBerry&モバイル&MAC]

最近、本屋でいろんな本を立ち読みしまっくっていたんですが、
ちょっと良さげなものを発見!

僕はスマートフォンの内容は把握しているんですが、
他の人に説明がかなり面倒くさくて、そのせいでいつも苦労してました。
正直、もうちょっと自分で勉強してくれってのが本音ですが。。。

この本はモバイルファーストっていう考えがあって、その流れをくんでいる本です。

そもそも、モバイルファーストとはモバイルサイト制作においてPCサイトをつくる要素から引くのではなく
モバイル用に正しくニーズに対して最適化した内容を用意してその要素にさらに内容をプラスして
最適化したものをPCサイトとするモバイルが起点になる考え方です。

従来のPCから何を引くの反対的な考え方ですね。
モバイル畑から出てきた僕にはモバイルファーストの考えは結構すんなりイメージできます。
これが一番ユーザーを配慮した概念だと思います。
ここみて

ひとまず、今回は本紹介。

iPhone & Android スマートフォンサイト制作の教科書

iPhone & Android スマートフォンサイト制作の教科書

  • 作者: こもりまさあき
  • 出版社: MdN
  • 発売日: 2011/09/26

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。