SSブログ

明けましておめでとうございます(白金高輪散歩 第二回) [写真&カメラ]

あけましておめでとうございます。
今年もBlackberryのアプリ制作と写真と色々頑張っていこうと思います。
と言いつつも、年末か体調を崩してしまい、
三が日までずっと寝ていました。
foursquareで休日診療所のメイヤーを取ってしまうほど、残念です[爆弾]

去年はあまりブログで写真[カメラ]ができず。
今回の記事はだいぶ放置してました。
新年最初はこの写真記事から始めようと思います。
では、どうぞ。

----------------------------
魚藍坂先生との撮影会というか、散歩会の第二回目です。

前回は、麻布十番方面に向かっていったのですが今回は本当の近場辺りで桜でも撮ろうかということでした。

L1010380.jpg
お寺があの辺りは多くて、少し行くとまたって感じです。
やっぱり最近はモノクロにはまっているせいか、ついついデジカメもそっちが増えてしまいます。

桜の公園へいく途中に別の公園があって、ビオトープっていうとついつい水辺があって、昆虫とか水生動物を観察と思うんですが、色々なタイプがあるようです。
ここは区に管理された野原タイプでした。
L1010385.jpg
ビオトープなだけあって、石を積み上げてあったり、木の枝を積み上げあったりします。
管理のお母さんに話を聞いてみたら、子供がカマキリの卵探したり、草花を観察するらしいことを丁寧に教えてくれました。
話の後に回ってみたら、カマキリの卵には印が付けられていました。

L1010409.jpgようやく目的地に着くと、桜を見ながら公園内を散策して撮影しました。
なかなか、公園でゆっくりすることもないので、子供の遊具や遊んでいる姿をおさめました。

相原さんと2人で悪ふざけとして鉄棒からダイブした写真も撮って貰いました
こんな感じて前回より時間はかかりましたが、幽霊坂を降りて撮影終了です。

もうちょっと早く僕も遊んでないで切り上げればと反省。

というわけで、今年も一年がんばります。

DOGDOGS

DOGDOGS

  • 作者: エリオット アーウィット
  • 出版社: ファイドン
  • 発売日: 2005/05

アンリ・カルティエ=ブレッソン

アンリ・カルティエ=ブレッソン(ポケットフォト)

  • 作者: アンリ・カルティエ=ブレッソン
  • 出版社: 創元社
  • 発売日: 2010/05/20

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

魚籃坂

HDDが死んでしまって、小熊猫さんと相原さんがジャンプしている写真もオシャカになってしまったよ…。
by 魚籃坂 (2012-01-08 07:42) 

小熊猫

めちゃくちゃ残念ですね。。
まぁまたどこかで撮ればいいですよwww
by 小熊猫 (2012-01-08 16:51) 

魚籃坂

まぁ失ったものを嘆いても仕方がないんですけどね。それも、もっと良いものを撮るための運命だったと思って写真を撮ります。
あ、新年会の会費は200円で、出されるものは突いたお餅みたいです。予定表を見ると写真の人は10時45分開始になっていました。
よろしくお願いします。
by 魚籃坂 (2012-01-08 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。