SSブログ

写真の日記念公募写真展へエントリー [写真&カメラ]

18日、エントリーしてみました。
半蔵門のJCIIビルの四階、日本写真協会へ[足]

パンフレット持参したので、椅子にかけさせてもらい
担当の方と話しながら申請しました。
人当たりの良い方で、作品の選考の仕方を聞けたりしました。
余談ですが、僕のバックに付いていた飲料のおまけキーホルダーで結構盛り上がりました。
ちなみに若い人のエントリーは少ないそうです。

プリント二枚出そうと思ったんですが、規定に引っかかる候補写真だったので、
プリントのできとモニターでみたものと差が小さかったものにしました[爆弾]
トップは外務大臣賞なので前原さんが選ぶことになります。
岡田さんと違ってどんなものを選ぶか楽しみですね[ひらめき]

その後はライカの革修理を頼みに大森のルミエールカメラ
若めの担当の方でとても丁寧に対応して頂けました[ぴかぴか(新しい)]
見た感じでは、日常利用も調子が良さそうだということだったので一安心。
これから一ヶ月は入院することになりました[病院]

写真の日記念公募に写真展はこちら
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

魚籃坂

先日は、お越しいただきありがとうございました。今度、修理の工房を選ぶときには連絡ください。ルミエールは、革張りより塗装に評判が良い工房ですので、革張りだけなら、もっと安くて適切な工房を紹介できると思います。もう退職なさったかもしれませんが、JCIIの日比さんという職員さんが詳しいですよ。JCIIで相談してみるのも良いかも知れません。

from 元ニコン社員、魚籃坂
by 魚籃坂 (2011-02-19 22:46) 

小熊猫

先生、コメントありがとうございます。
そうなんですが。
今回5000円で、角の剥がれたグルなんとかと補修お願いしたかんじです。
完全に張り替えになったら聞いてみます!
by 小熊猫 (2011-02-19 23:22) 

魚籃坂

 ごめんなさい、酔った勢いで書いてしまいました。

 ルミエールは、初めて世に出した製品はカメラ関係ではなくステレオのアンプなんですって。サイトでもオーディオの方がカメラより上に書いてあるでしょ?
 でも、実績もあるし、外装だから、丁寧な仕事はしてくれるんじゃないかな。周りでルミエールに頼んだことがある人が、いないもので…。値段は、高いのか安いのか判りません。原料費と工賃を考えると、そんなものかな。

 そうそう、小熊猫さんのコメントを読んで、ライカの張り革のこと、なんてったっけなぁと、なかなか出てこなくて気持ちが悪く、古い「アサヒカメラ」を漁ってしまいました。「グッタペルカ」でした。
by 魚籃坂 (2011-02-20 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。