SSブログ

三島と鰻と川と 後編 [おでかけ&EVENT]

では、三島駅から電車[電車]に乗ったくだりからです。

新幹線[新幹線]から乗り替え駅にになっている
ここ三島は西伊豆、中伊豆へいく
列車の発着駅になっています。

電車に乗って、車窓を眺めていれば
所々、山々が見えます。
静岡県なので言わずとしれた富士山も

僕は海の街の人なので何処へ行っても思うのですが
山の見える場所も良いなぁー[ひらめき]

もう、16時前になっていたせいか
休日の中伊豆への列車には
何とも、ゆったりとした優しい空気が流れていました[ぴかぴか(新しい)]

そんな空気に眠気を感じながら
車内をぼーっと見ていると
女の子が斜め前の席からこちらをみている

手を振って見ると、
恥ずかしがり屋なのか無反応でも
きになるみたい。

それを見ていたおばあちゃんが、僕等の方に
行っておいでとうながしてくれたが。
こそっと隠れてしまう。

でも、まだ気になってるので、
写真[カメラ]を一枚パシャリ。

何処行くの?など反応はないけど、
軽く声をかけて僕等の降りる一駅前で
降りることになり、お母さんにバイバイしなさい。
の言葉に、はずかしながら手を振って降りて行く
その光景に、とても癒されてしまった。

カフェ[喫茶店]を辞めてから、久しぶりに子供と触れ合った
また接客したいと感じ目的地へ

静岡トヨペットでさくっと手続きして
車に乗り込み。


(前回の公園にて)

帰りは結構渋滞にはまってしまい、
抜け道を行こうとしたら工事中[爆弾]
迂回を間違えてしまい、
峠道を走る事に[車(セダン)]

一時間くらい走ってようやく
普通の道へ
渋滞並んでも確実に同じだったなと。

修善寺から中伊豆を通る自動車道の
パーキングエリアのいちクラで
王さんおすすめ、フルーツ大福[ぴかぴか(新しい)]を購入して
帰路につく。

後編が終了です。
そろそろ、ベトナム放置は良くないかなぁーと


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

魚籃坂

 旅先での出会いって良いですよね。私も、ライカM6TTLが置き引きに遭った最後の旅行地では、電車を乗り間違えたら東京で一緒だった人と再び逢ったりして。カメラよりも中のフィルムが惜しい。
 私の売店での業務が毎週金曜の午前のみになりました。ただ物を売っているだけで、接客といえるのか判りませんが、その後、2・3日は死んでいるので。

P.S. コンパクトのデジカメが壊れたのでパナソニックのマイクロ・フォーサーズを買いました。工事中で説明書も出てこないので触っただけですが、なにか、覚えがある感触だなぁと考えていたら、ライカMの感覚に近いのかも。
by 魚籃坂 (2010-07-13 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。