SSブログ

修善寺温泉旅行記 ~天城峠を南下せよ~ その③ [おでかけ&EVENT]

旅館に戻ると18時から食事なので
それまでにお風呂[いい気分(温泉)]に入る。

露天風呂に行く途中に猫[猫]がいる。
ここは猫宿のようでいたる所いる。露天風呂にゆっくりつかる[いい気分(温泉)]
部屋に戻って、食事[レストラン]だ。
その時に今回じゃらんnetで予約していたので、にゃらん
旅行トランク型トランプ[スペード]をもらった。

旅館の達は親しみやすくて、
食事中も色々教えてくれた[ぴかぴか(新しい)]



2610101ご飯を食べ終え、部屋でゆっくりして
[TV]を見る。
パソコン持っていっていたのでカチカチ。

あまりはかどらなかったので
まだ行っていなかった大浴場にも
行ってみることに。

広いお風呂にぼーっと[眠い(睡眠)]
この時期に旅行[車(セダン)]もいいなぁ〜って。

しみじみに思う。
お風呂を出てフロントへ、行って
明日、人力車に乗ってみたかったので
ちょっと聞いて予約[電話]してもらうことに。

フロントから外に面した廊下を出ると
星がすごい綺麗[ぴかぴか(新しい)]

風が強くて[ダッシュ(走り出すさま)]すごく寒いんだけど、
三脚を持って星を撮りにいくことを決意。

窓側から、外に抜けて車[車(セダン)]で上がった坂をもっと上へ

時間的に、車通りも全くなく真っ暗でも。
上に近づくにつれて星がますます[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり東京では見れない星の量[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、天の川までがどれかはわからなかったんですけど[たらーっ(汗)]

でこの日の一番辛さは[ダッシュ(走り出すさま)]

一応三脚は使っても、突風で動いちゃうんですよね[たらーっ(汗)]
がんばって[カメラ]撮ってはみたけど、ちょっとだめかもと思いながら。

まぁオリオン座を全て確認できたのは
うれしかった[ひらめき]

まぁ今回はものより思い出ってことで[わーい(嬉しい顔)]
明日へ続く。。。[end]
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

魚籃坂

私の育った町(松戸)も、けっこう明るくて、オリオン座は判ったけれど、生まれて初めて天の川を見たのは六本木(今のヒルズ住宅棟のあたり)でした。
伊豆はおろか、箱根も行ってないなぁ、近くなのに。というか、今、伊豆市のサイトを見て、修善寺が三島より先であることを初めて知った(汗)。
by 魚籃坂 (2009-05-26 16:13) 

魚籃坂

東横百貨店の中古カメラ市に行ってきました。
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/event/event.html
ライカは暴落しているようですが、コレクターではなく使う身になってみると有り難いことです。国産は高めで推移しているようです。
 今回は、意外と中版の出品が少なかったですが、ローライ二眼用も、けっこう、出ていました。私は手持ちのオリンパス・ペンのフィルター径が判らず、また出直しです。
by 魚籃坂 (2009-05-30 17:25) 

小熊猫

コメント遅くなりました。。。
カメラ市やっているんですね!

行ったらまた買ってしまいそうですが。
ズミにつけてもらったフィルターがブラックなんで
純正のシルバーが欲しいなぁと思いつつ
こないだの支払いを持ってます。

結婚式用に75mmのニコンマウントカラヘリ買わなきゃ〜です。。。
by 小熊猫 (2009-05-31 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。