SSブログ

Spring Fields '09 in 日比谷野外音楽堂 [おでかけ&EVENT]

springfeilds.jpg2009.05.03。
当日券[チケット]を並んで買って行ってきました!!

Spring Fields

お目当ては
EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX
&細野晴臣さん

実はライブ[イベント]を見に行くのは初です。
きっかけは朝4時にみたCM[TV]でした。
普段なら見に行こうって気にならないんだけど、
細野さんとEGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXXに
なんかとても気になって唐突に行く事に決めました[あせあせ(飛び散る汗)]

昼に前売り[チケット]を会場で買うため、1時間ほど、野音前で時間つぶしました。
その間、EGO-WRAPPIN' がリハをしていたのが聞けてとてもラッキー[ぴかぴか(新しい)]

で、初参加の僕は要領が分からないので、席[いす]を探すのにも一苦労。
席に行く前に売店で、EGO-WRAPPIN'のステッカーを買った。
一枚は自分のMacBookに張っている[NEW]
もう1枚は友達にあげることに[プレゼント]
席に着いてみると中断のど真ん中くらい。なんてラッキー[ぴかぴか(新しい)]


トップバッターはEGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX[演劇]
歌の迫力がすごい、まじで感動してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
今回はサルバドール、かつてなどメローナンバー[音楽]が演奏。
今度はぜひアップナンバー[音楽]を聞くためライブ[イベント]に行こうと決めた[ひらめき]
僕としてはだるいを歌って[カラオケ]欲しかったんですけどね。

20090503.jpg
そこからサケロックなど19時まで順番に演奏して
そのサケロックの演奏中に立ち見の辺に森-WRAPPIN'、
中納-WRAPPIN'の二人が普通に人に紛れて
見ていたのに、さすがに声をかける勇気がなかった。。
でも、まじかで見れた事は感激だった[ぴかぴか(新しい)]


最後に細野さんが出演[カラオケ]
演奏を始める前に少し、おしゃべりを。
この日は前日に忌野清志郎さんがなくなり、
昨日から、お通夜気分[三日月]でとても寂しいと。
細野さんから、とうとうあいつは一回も俺のライブ[イベント]には来なかったよ。
今はきっと来てるかもしれない。。。[モバQ]

そんなしんみりの話の後も細野さんはバックバンドの人に
君らはこのフェスをおもいっきり楽しんでくれよ[ひらめき]
と言うユーモラスみせ、ライブを始めました。

僕のイメージだと、以前接客した時は
無口な魔法使いのような人[爆弾]だなと思ったんですが
結構、色々話してくれるのでびっくりした[あせあせ(飛び散る汗)]

なんせ細野さんの歌っている姿も初めて見た訳で。。。
魔法使いのイメージはあながち間違ってなく
曲がはじまる[カラオケ]柔らかい空気が野音を包んでる気がした[ぴかぴか(新しい)]

自分もがんばらなきゃっと思った[パンチ]
数曲歌ってアンコール[1]回してフェスは終わった[end]
初めて参加したライブ[イベント]だけど、大好きなEGO-WRAPPIN'と
接客した経験のある細野晴臣さんの出演しているライブでよかったと思った。
また行きたい[ひらめき]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

魚籃坂

 細野さんは自宅兼スタジオを作っては気に入らず、転居を繰り返していた時期がありました。売りに出ていたときもあって、元麻布で4億6千万円…。今は白金台に落ち着いていらっしゃいます。
 よく出すエピソードなのですが、私が英語で食っていこうと思ったのは、当時は広尾にあったカフェ・パパスでYMOの3人が外人と話をしていて、英語は発音ではないと思ったことです。音楽ではないですけれど、私の人生に大きな影響を与えた人です。
by 魚籃坂 (2009-05-17 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。