SSブログ

go!go!谷根千 part1 [おでかけ&EVENT]

新規作成[ペン]してから早半年以上。ようやくお披露目[たらーっ(汗)]

[2]年前に[1]度行ってから、今回は[2]回目で、
前回は[雨]。であまり[カメラ]も撮れず。
で霜月に再び行った訳で。
[2]つの時期を合わせながら今回はお送りしよと思ます[ひらめき]

今回は根津スタート、まず目的タイヤキ[レストラン]
前回食べれなかったので。でもやっぱし閉店。

[3]時過ぎじゃやっぱり遅いですよね。。
休日は基本ねぼスケなんで、やっぱ無理かぁ~
でそばの談志師匠推薦の煎餅屋さんによってみることに。
結構、面白い味が色々あるみたい。



バジル辛いの煎餅を。
二度目に行った時も、バジルと粗目買って
後はつまみ用に柿ピーと[ビール]
でも、まだ柿ピー食べてない[ビール]

ここのお店のは薦めるだけあって
バラエティも豊富でうまいです。

買い物が終わると、根津神社に行ってみることに。

雰囲気のある社や伏見稲荷っぽい鳥居の参道。
その先にある神楽舞台など、
下町パワースポットで癒され千駄木へ[足]

以前行った根津のCAFE[喫茶店]前に行った時<
雑誌[本]に載る直前でランチのビーフシチュー食べたんですよ。
これがマジうまい[ぴかぴか(新しい)]

今回はさすがに珈琲[喫茶店]のみ[喫茶店]

前回行った時にここで飼ってるベタ[魚]を撮らせてもらってたので、
その写真[カメラ]をおいて帰る[カメラ]
ここのミルクを入れるとキャラメル風味になる珈琲は好きだ[ぴかぴか(新しい)]

時間もそろそろ[5]時、映画[映画]か何かで有名なミカドコーヒーの前を通って
坂道を下っていたら[足]、土日営業の[猫]の雑貨屋を発見[ひらめき]

というか、店の前の[猫]に誘われて

カーペットのようなでかい猫がお店を占拠していてカレーライスとかも店で食べれる。
お店の人によれば、このたちは自由出勤らしい[猫]

しかも奥にいた猫は鼻風船してるし。のでかさの次に驚いた。
絵葉書[ペン]を買ってをさんざんいじり倒して写真[カメラ]撮ったあげく。

2591001店を出た。そんなことをしてたら日は暮れ夕焼けだんだんへ[足]
この日は残念な事に今日は曇り[曇り]、夕焼けは見れずです[あせあせ(飛び散る汗)]

谷中銀座を夕飯の買い物。安くて美味しそうなもの[レストラン]が多いんです。
結構買いすぎて[カバン][1]回目は終了[end]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

魚籃坂

 私は東大病院で生まれて千代田線沿線に住んでいたので、小児科は千代田線の根津駅か湯島駅から歩いて通っていて、あの辺は色々と歩いているのですが、谷中銀座って、いまだ行ったことないんですよね…。
 谷根千といえば、雑誌の方は、まだ出ていますか? バックナンバーに出てくる本駒込にある喫茶店、看板娘がいるというので(といっても20年近く前の話ですが)行ってみたかったことがありました。
by 魚籃坂 (2009-04-06 17:43) 

小熊猫

谷中銀座を焼き鳥くわえながら、ぶらぶらして
猫をいじってあそぶのも結構いいですよ(笑)
by 小熊猫 (2009-04-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。