SSブログ

カラーフィルム コスモス(COSMOS) [写真&カメラ]

この間、レモン社に行ってきました。
ライカ[カメラ]探して以来です。

今回の目的はフィルム[ぴかぴか(新しい)]
以前になんとなく、目に入っていて買ってみようと思ったフィルムです
店員さんに聞くとフジ系のフィルムらしいです。

カメラ・ライフ vol.2

カメラ・ライフ vol.2

  • 出版社: 玄光社
  • 発売日: 2008/10/18

今回はM型ライカ[カメラ]をはじめようの特集です

ライカ[カメラ]について、ある程度の知識しかなので
僕も参考に買ってみました。

1500円[有料]でちょっと高めですが、
レンタルラボの紹介などの見所もあり
僕は十分、納得できる値段[有料]だと思います。
ライカ[カメラ]ってどうなの[exclamation&question]って方は買ってみては?


まだ[1]本しか使ってないので、色合いはなんとも言えませんが、
これから、ちょっと使ってみたいと思います[ひらめき]

まぁ、話はそれますが[たらーっ(汗)]、レモン社でレジ待ちしてた時に



カメラ[カメラ]を見せてもらう席に女の子が座ってました[いす]

[2][2],[2][3]くらいの子で、ライカ[カメラ]が目の前にあり、
なんとなくぼーっと見ていて
タイマーと軍艦部からM[3]だと思うけど
キャップをかぶったレンズは沈胴式。
[2][0]万いかないくらいのお金[有料]を受け渡し

ずっと見てた訳じゃないので、
もしかしたら売ったのかもしれないんですが

その女の子の顔が払い終わった時に、
ちょっとほっとしたというか
嬉しそうな顔[わーい(嬉しい顔)]になってました。

ライカ[わーい(嬉しい顔)]を買うとやっぱりみんなこんな顔になるんだと
ちょっと自分の時を思い返すと恥ずかしいです。。。。[たらーっ(汗)]

10282008.jpg
で、話はそれましたが、
コスモスちょっと使ってみます[ひらめき]
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

kohara

先日はありがとうございました。
コスモスですか、僕も試してみますね。
もちろんライカで(笑)
by kohara (2008-11-05 09:25) 

小熊猫

koharaさん
コメントありがとうございます。
一個300円でフィルムとしては手頃ですよね。

写真家さんから使った感想が聞けるととても参考になるので
ぜひ、試したらkoharaのblogに感想載せてもらえると嬉しいです。

僕も今、ライカに入れたばかりでこれからが楽しみです。
本当にコメントありがとうございます!
by 小熊猫 (2008-11-05 13:21) 

魚籃坂

 最近、女の子が銀塩カメラを使うのが流行っているようですね。それも安物ではなく高級機を。私も、この前、ライカを持っている娘、バカ重いだろうニコンFを持っている娘を見ました。
 昨日からBMWのミニクーパーSに乗っています。本当は5日借りられるのですが、駐車場の都合で3日に。昨日の帰りがけに受け取ってきたのでカメラとか持って行かなかったのですが、ローバーが作っていたときと違いますね。
by 魚籃坂 (2008-11-06 09:42) 

小熊猫

魚籃坂さん

クーバーSいいですね!!
ターボー付きのですよね。
ローバーとBMWのミニは簡単なデザインを引き継いだだけで
全く別物ですよ。

もうあの小さいエンジンルームにAタイプエンジンを
積んだりする必要の無い。
最新のエンジンになってしまいました。
確か、僕のだいぶ前の知識になりますが、
プジョー207と共有してるエンジンが積んであるはずです。

まぁfiat500と同じお洒落カーです。
でも、ドライビングは抜群です!
時にマ二ュアルのSなら!!
by 小熊猫 (2008-11-07 00:18) 

ごんたろう

昔のライカが家にあり,ちょっと気になっているのですが,いろいろと手を広げてしまって手に負えなくなっています.アセアセ
by ごんたろう (2008-11-11 23:19) 

小熊猫

ごんたろうさん

コメントありがとうございます。
昔のってバルナックでしょうか?
いいですね!最後の最後まで僕も悩んでましたから!

ブラックバードの写真楽しみにしてます。
by 小熊猫 (2008-11-12 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。