SSブログ

四年に一度の熱気 浦安三社祭り 宮入編 [おでかけ&EVENT]

え〜まっさかり[三日月][ひらめき]
ご飯[レストラン]がおいしい季節ですね[ぴかぴか(新しい)]
最終回を写真[カメラ]多めでいきま〜す[ぴかぴか(新しい)]

06152008(006).jpg

ケータイ[携帯電話]で撮った物はクリックしても大きくならないんであしからず[たらーっ(汗)]



屋台で、お好み焼きとたこ焼きを買って
神輿の行列が通る川沿いを
友達とジュース飲みながら食べている[レストラン]

屋台は昔なつかしの型抜きや射的があって、
最近ではあまり見ないなぁ〜など話しながら、ぼーっと。
友達も、川向こうに対してデジカメ[カメラ]を構えている。

ちょっと暗くなり始め、神輿がくる気配が。。
バス[バス]通りですが、おかまいなし[あせあせ(飛び散る汗)]
神輿の通過待ちの長い車[車(セダン)]列。
始めて見る光景にかなり驚き[exclamation×2]

警察も完全封鎖できる通りではないので
神輿注意をうながしながらも
神輿全く無視[爆弾]
人もすごいことになっています。
宮入ってこんなにすごいの[exclamation&question]
まじで感激[ぴかぴか(新しい)]

2172634
2172632

宮の前では神輿もこれでもかと言うくらいのかけ声[あせあせ(飛び散る汗)]
神輿回しも、ものすごいです[ひらめき]

さっきここへくる前、女神輿のお母さんが、教えてくれたのですが
この浦安の清流神社の神輿は日本最大の大きさらしい。
この大きさは[3]台あり、そのあるうちの[2]台が目の前にある。
もう[1]台は長野だか静岡にあるらしい。
事実、国宝認定の要請が来たが、それでは担げなくなると拒否[パンチ]

である[ぴかぴか(新しい)]

確かに国宝だと一般にはさわることはできない。
もう[1]から作ることはできないのでこれを担ぐのはものすごいことである。

フィルムが残り少なかったため、終盤はあまりシャッターは切れず[たらーっ(汗)]
でも、ここでフィルムを[1]本用意しておくべきでした。。。。

2172630


06152008(018).jpg
そのあと屋台の中を歩きながら
今まで、林檎あめって買ったことがなかったので記念にちょっと買ってみました[ひらめき]
ま、感想はふつうってことで。べっこうあめの方が好きだな[たらーっ(汗)]
ちょっと林檎の味が青かった

06152008(020).jpg

長々これで、三社祭はおわりです[end]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。