SSブログ

ベトナム ホーチミン道中記(サイゴン川を望んで編) [おでかけ&EVENT]

1718750

さて[1]日目もお昼をとって[3]時過ぎになりました。


いつも結構長いので、

今回は写真[カメラ]多めで行きます[ぴかぴか(新しい)]



HIGHLAND COFFEEを出て
そのままレロイ通りをまっすぐ進む。

1739288すると、サイゴン川のフェリー乗り場[船]前まで
行ける通りに交差する。
サイゴン川と反対に
ベトナムの国会議事堂的な建物[ビル]がある。

1718746

色々な人がここで写真[カメラ]を撮っている。
なので、僕も[1]枚。
南国のをバックに。


予想通り、ツアイスのべた塗りの黄色にが出ている。

この日は途中曇ったり[曇り]晴れたり[晴れ]

天気が変わっている。

ベトナムドン(通貨)を持っていない僕らは
今日の目的はシティーバンクに行く事だったんですが、
この通りにはさすがに銀行[銀行]があるだろうと、当たりをうろつく。

しかしシャッター降りてる。
あれ?お昼ってシャッター閉めるの?

しまったー

とりあえず、地図で自分らの歩いた道を確認してこれからの予定を考える。
このカフェは立地がいいので迷ったらここに集合と決める。

どうせなら、サイゴン川をみようと言う事になり、そばにもシティーバンクがあり
確認だけでもしようと食後に行く事に。

1720953
そして、ドンコイ通りを抜けてサイゴン川
1720960
ほんとに最近は開発されて、近代的になっています。
シティーバンク[銀行]の入ったビルの外でも
僕が働いていたカフェのも負けないようなオープンテラスのお店がありました[ぴかぴか(新しい)]

1739286ビル[銀行]の中に入ると[ATM]があり、
そこで引き落とせる事ができ一段落。
$レート[有料]がよくわからないまま100$[有料]換金[ひらめき]

ビルを出れば、すぐ向こうがサイゴン川です[ひらめき]

地元にドック(船着き場)や川があるので、
外国のって新鮮です[NEW]しかもアジア[ぴかぴか(新しい)]
なぜかと言えば、の色は茶色その上、
ホテイアオイ(金魚の水草)の塊がごっそり浮いてます。

1720948
僕としてはかなりインパクトあり[exclamation×2]
そして、近代的[ビル]なのはこちらだけで、対岸は、色々欧米の看板が立ってますが
向こうは昔のベトナムの風合いが見られます。
そして、その対岸からは、大量のバイクの乗った船[船]が運行してます。

こちらの岸の周りはフランス植民地時代に作られた趣のある
公園とデッキになっています。

そこで友達と数枚写真[カメラ]を撮り、サイゴン川
後にして、一旦ホテルへ戻るのでした。。。。
[end]


次回は第[1][夜]です。

[三日月]のホーチミンもいい感じでした[ぴかぴか(新しい)]

お楽しみに!


参考に格安航空券のサイトリンク入れておきます。
ちょっと相場を調べるのにどうそ!
格安航空券
オンライン
予約サイト
海外格安航空券
24時間自動予約
イーツアー
ワールドトラベル
システム株式会社



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。