SSブログ

F1 2008年モナコGP第5戦 [CAR OR F1]

さて、やってきました今年のメインイベント[exclamation]
モナコGP[ぴかぴか(新しい)]

木曜以外はウェット[雨]路面というクレイジーな状態[爆弾]
11年ぶりの[雨]
予選ではフェラーリの29年ぶりのフロントロー

ですが、今期のトラクションなしで、このレインレース[雨]
モナコの狭いコースでどこまでクラッシュせずに行けるかも見所でした[ぴかぴか(新しい)]

今回のレインtoドライ
波乱のモンテカルロです。
まじで楽しかった[ぴかぴか(新しい)]



今回のレッドブル
クルサード予選クラッシュから始まった。
本戦数周で同士討ち。
ウェーバーは心配する所が、いつものようにQ3進出。
ロズベルグにまでさされたのは悔しい[爆弾]
だが、アロンソハイドフェルドのクラッシュ
レース中かなり順位を保ったのはよかった[exclamation×2]
表彰台は飾れなかったけど、
本当によくやった堂々の今期最高[4][モータースポーツ]
ドライバーズポイントも、着実にあげている[ぴかぴか(新しい)]

アロンソは予選から意地を見せた[ぴかぴか(新しい)]
今回途中で、タイヤバースト[爆弾]ちょっとまだ運がないか。
で、ローズへヤピンでのクラッシュ[爆弾]

ピケはルノーの戦略にやっぱり溺れ
タイヤバリアへ。ブリアトーレ馬鹿でしょ?どう考えても、経験不足の彼には
途中からのドライなんて到底無理[爆弾]


マッサライコネンよくやりました[ひらめき]
冒頭でも話したフェラーリ29年ぶりの快挙[exclamation×2]

今年は当初の予測通り、一番の車である事は間違いない。
でも、ライコネンのドライブスルーベナルティー
サンデボーデにてクラッシュ[爆弾]
最後はロズベルグの自爆[爆弾]からスーティルへのヌーベルシケインクラッシュ[爆弾]
王者のドライビングじゃないよ[たらーっ(汗)]

しかも、14周でマッサもハイドロでスリップ[あせあせ(飛び散る汗)]
にしても、32周分積んでポールッてあり得ないだろ[exclamation×2]
でも、最後のタイヤ交換で抜かれあれは辛いね。。。。

参考本

F1 RACING 2008 6月情報号

  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2008/05
コバライネン、今年は運がないぁ〜
ピットスタート。
ハミルトン
雨なのに攻め過ぎなんだよ[パンチ]
でも、去年の屈辱を今回はらしたね[ひらめき]
これで、去年取れなかったモナコマイスター[有料]
の称号と手に入れたよ。
今年はハミルトンの模型を買おう[ぴかぴか(新しい)]

スーティルは今回[1]番のアンラッキー[雷]だな[end]

バトンもむちゃし過ぎ。
あの[雨]でコーナーで序盤からは無理だろ。

ロズベルグも運がない。二回もクラッシュ[爆弾]
でも、ファステストって頑張ってるな[ぴかぴか(新しい)]
そして、ヌーベルシケイン先、カブトコーナーにてクラッシュ終了[モバQ]

12年周期のモナコの[雨]
面白かった。ちょっと危険すぎたけど[たらーっ(汗)]

ハミルトン、モナコ初制覇!



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

SAKANAKANE

初めまして。拙ブログにご訪問&nice、ありがとうゴザイマシタ。
F1好きなのが溢れ出ている記事ですね。
by SAKANAKANE (2008-05-31 22:19) 

小熊猫

コメントありがとうございます!

車とカメラがすごく好きなんです!!
SAKANAKANEさんのブログも
サカナ好きであふれてますよ!!
僕も昔、熱帯魚にはまっていたので。。。
by 小熊猫 (2008-06-01 00:31) 

はんと

モナコ・マイスターの称号ってモナコGPに強く3回以上優勝したドライバーに贈られる言葉だから一回や二回では使わないよ
by はんと (2008-06-26 21:49) 

小熊猫

そうなんですか〜
でも、模型はとりあえず買います!!
去年、アーチ型フロントウィングが発売されなかったので。。
by 小熊猫 (2008-06-29 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。