SSブログ

ベトナム ホーチミン道中記(南国の日曜編) [おでかけ&EVENT]

ベトナム行ってから数ヶ月経って
まだ初日の午後。
まぁ[ー(長音記号1)]気長に書きますかね[ひらめき]



レロイ通りは前回のベンタン市場[ビル]前から市民劇場[ビル]に抜ける道で
これから[1]週間、僕らがメインで使う通りであります。

ベトナム
おすすめガイドブック

地球の歩き方 ポケット 8 ホーチミン

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2006/07/01

新個人旅行ベトナム ’07-’8

  • 出版社: 昭文社
  • 発売日: 2007/01
ベトナムドン(通貨)を持っていない僕らは
今日の目的はシティーバンクに行く事だったんですが、
この通りにはさすがに銀行[銀行]があるだろうと、
当たりをうろつく。

友達は、国際電話[電話]のカードも探している。
銀行[銀行]を発見。

しかし
シャッター降りてる。
あれ?お昼ってシャッター閉めるの?

もう[1]軒みてもシャッターが。。。。。。[たらーっ(汗)]

そうです。僕らは忘れていたんですが、
僕らの出発は土曜の夜[やや欠け月]到着もその深夜[三日月]
目覚めれば、日曜なんです[あせあせ(飛び散る汗)]

しまったー
銀行[銀行]やってなーーい[exclamation&question]
と言う事実に気付き、急に暑さ[あせあせ(飛び散る汗)]にやられ、
昼ご飯[レストラン]を食べようとお店を探す。

さすがに今はクーラーの効いた所で休みたいと
サイゴンセンター傍のカフェに入る事に。
まぁベトナム来たらベトナムコーヒー[喫茶店]
飲まねばということで。

1718741以前お話ししたと思いますが、レロイ通りは
ホーチミンでは高級街になります。
外国人向けのお店が多いわけで。

僕らが入ったのは郵便局脇の
ベトナムスタバ的なHIGHLAND COFFEE
ここは自分で勝手に座っても構わないし、
案内してもらってもいいみたい。

テイクアウトもやっており、店内の作りも、
ホントスタバと変わらない。
どちらかというと内装はザネッティだけど[わーい(嬉しい顔)]

中に入って店員さんに話すとUS$も使えるとの事。

友達曰く、ベトナム料理は旨い[ぴかぴか(新しい)]と、友達はシーフードのチャーハン。
僕はインドネシア風ナシゴレン。

なんか独特の味。少し甘いんだよね[たらーっ(汗)]ちょっと僕は苦手かも。。。

で、のど乾いていたので、アイスラテを注文。
友達は食後にコーヒーを。

日本に比べると安いんで、[2]杯位[喫茶店]飲んでご飯[レストラン]食べてももそんなしない。

とりあえず、地図で自分らの歩いた道を確認してこれからの予定を考える。
このカフェは立地がいいので迷ったらここに集合と決める。
(丁度どこへ行くにも中間で活動し易い。)

もう日曜で、銀行は諦めたので[銀行]どこへ行こうかと悩む。。。

どうせなら、サイゴン川をみようと言う事になり、そばにもシティーバンクがあり
確認だけどもしようと食後に行く事に。



で、第[1]日目まだまだ続きます[ぴかぴか(新しい)]

参考に格安航空券のサイトリンク入れておきます。
ちょっと相場を調べるのにどうそ!
格安航空券
オンライン
予約サイト
海外格安航空券
24時間自動予約
イーツアー
ワールドトラベル
システム株式会社

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。