SSブログ

ローライフレックスメタルフードor中古露出計。 [写真&カメラ]

僕のローライは1/500でしかシャッターがありません。
ってことで、フードなどは結構重要な訳で。

でも、露出計もないため、ほぼ勘です。
で、露出計も欲しい訳です。
将来的にバルナックライカⅢを使うため(これも付いてない)
必需品です。

まぁ、どっちも買う予算はないので。
まだ当分買えません(泣)
どうやって費用を捻出するか、悩みどころな訳で。
ですが、このローライ
本当に僕の元に回ってくるために来あった代物のようで、
色々選んだ結果、結局は日本に戻って一番初めにみたこいつを買う事になり、
こいつに動かされ、今までより人を多く撮るようになり。
ローライを買ってから、純正フィルター、レリーズ、シンクロコード、フラッシュ
格安の見つけてしまいます。

なんでか、こいつがすべて引き寄せてる気がします。
今までそんなにフラッシュとかまだいいかと思っていたんですが。
気付いたらなんでか、パーツが増えてて(汗)

また、偶然的なことが起こってます。
諦めていたフードがなぜか、今になって臨時収入があり
手に入れられそうに。

そこで、題の二点を選ぶのに悩んでる訳です。
まぁとりあえず、土曜に銀座のカメラ屋回ってみます。

でも、このローライフレックス
以前、ローライフレックスの知識書いたように僕の2.5倍は生きてる訳です。

モノには99年経つと魂が宿ると言います。
60年近く経ったこいつにはもしかしたら、もう少し宿っているのかもしれません。
だったら、その力を借りて自分の目として大事に使ってやろうと思います。
まだ着たばかりで僕の言う事を聞かないとは思いますが、
こいつで、人が幸せになる写真や自分にとって大事なものをみつめる目になればと
期待しつつ、ハイコストなこいつに今日もフィルムを入れる毎日です(笑)

ってか、最近カメラしかお金使ってないので、そろそろ春だし、
服買いたいなぁ〜。靴もそろそろ買う予定だし。
もう四ヶ月は延ばしてる(笑)

 読んだ本と最新の本紹介しておきます
使うローライ

使うローライ

  • 出版社: 双葉社
  • 発売日: 2000/10
ハッピーカメラ読本

ハッピーカメラ読本

  • 出版社: マーブルトロン
  • 発売日: 2006/01
ローライフレックスの時間

ローライフレックスの時間

  • 作者: 藤田 一咲
  • 発売日: 2005/11

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。