SSブログ

ベトナム ホーチミン道中記(自宅出発編) [おでかけ&EVENT]

結構、お待たせしましたが、
今日から不定期で書こうと思います。

日によって長さがすごく長い日や短い日もあると思いますが
お付き合い頂けるようであれば、みてください。

では、始めるとしましょう。

出発の前日までほとんど用意をしていなっかったボク。

だってチケット撮ったのが火曜。
それも、直行便のため、値段が高かったので
午後便になる事に。
つまり、それは到着が夜遅くになるってことで。

半日無駄にしてるじゃん!!

それもそのはず、ベトナムへの飛行時間はだいたい五時間半程度。 この時期は北緯20°付近までは夏期より強い西風(いわゆる偏西風)が吹いています。 このため、日本の南西にあるベトナムは亜熱帯ジェットの勢力が弱くない限り、この時間よりあまり早くなってくれません。

僕らの乗った午後便は17時台だったので、到着は12時過ぎになる訳です。

まぁ、今回はゆったり過ごすために行くって理由もあったので
それでもいいかなって感じでした。

で、話は戻って前日の会社では
丁度ボクが受け持った案件が訂正などが色々入り
20:30に退社。
ボクの担当の社員と雑談しながら駅まで、
彼と別れると速攻で電車に乗って帰宅。

まぁ、荷物整理から入りますね。
木曜から向こうで聞くためのMDを作っていたんですが
これが苦戦

荷物を詰めながら延々。ちなみにこの作業は迎えが来る十分前まで
やってました(汗)

迎え自体も友達のおじさんが成田まで送ってくれるということになっていたので
こういう荒技ができた訳で、ホントギリギリまで
何もしないが今回のキーワードじゃないかってくらい(笑)

土曜の昼という事で道は空いてましたね。
おじさんがvorkswargenの黒のjettaのどんだけ飛ばすんだって感じだったので
余計にそう思ったんですが....

ってまた少し長くなったので今日はこの辺で次回に続く....

ベトナムおすすめガイドブック

D21 地球の歩き方 ベトナム 2007~2008 (地球の歩き方 D 21)

D21 地球の歩き方 ベトナム 2007~2008 (地球の歩き方 D 21)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2007/07/07
  • メディア: 単行本
旅の指さし会話帳〈11〉ベトナム―ここ以外のどこかへ! (ここ以外のどこかへ!―アジア)

旅の指さし会話帳〈11〉ベトナム―ここ以外のどこかへ! (ここ以外のどこかへ!―アジア)

  • 作者: 池田 浩明
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。