SSブログ

赤坂氷川神社に行ってみた [写真&カメラ]

IMG-20121112-00080.jpgIMG-20121112-00069.jpg会社の同僚と昼にうどん食べた後、時間があったので、ちょっと会社の回りを散歩した時に偶然発見して中に入ることに。

ここ最近は、よく神社に行くことが多くて、会社の回りには知らないだけで地味に多いみたいです。

氷川神社って名前なので、麻布十番と同じなら毘沙門天を確か祀ってるのかと。
東京十社の一つらしいです。

まぁ、何となく入ったため特に期待もなかったせいか、とてもよい空間でした。
雨上がりだったため、スポットライトのような光が境内に射し、御神木の大銀杏が黄色く色づき、境内の空気を清浄に感じさせます。

フィルムカメラ持っていけばよかったとほんと思いました。
気分転換に近いし、また行ってみます。
BlackBerry from DOCOMO

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。