SSブログ

三島と鰻と川と 中編 [おでかけ&EVENT]

前回の続きから

中に入れば昔ながらの、鰻屋さんってかんじで
ちゃちゃっと鰻重を注文して一休み

混んでいたせいもあって、店内は賑やかに
割と家族旅行な人達で一杯でした[あせあせ(飛び散る汗)]

img_641.jpg
(ズミクロンの初接写だったのでピンぼけしてます。)

そろそろお腹減ったなぁーって
くらいに出てきて、
上を頼んだんですが、家族で行った
地元の鰻屋さんより鰻が大きくて、
かなりお腹一杯になって、
お店を出る事が出来ました。

img_634.jpg鰻屋さんの前に花の露店があり、
そこで散策地図をもらい、
三島に戻るがてら、路地をくねくねしてみました[くつ]


本当に街の至る所に綺麗な川が流れていて
魚や金魚が泳いでいい空気の場所。

鰻屋さんから三島の中間に皇室系の庭園があり
行ってみると紅葉の時期[ぴかぴか(新しい)]だったので
何処も綺麗な色に染まっていました。

img_650.jpgその中をふらふらしてみると、
動物園的なものがあって、フラミンゴや
ワラビー[犬]なんかがいて、
子供達が乗馬ではしゃいでいる姿に
癒され、駅に到着。

そして、目的のトヨタへ自動車を引き取りに
電車へ

続く




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

魚籃坂

レンジファインダーの世界では、プロでもズミルックス50mm f/0.95で1メール前後の合焦率は7割程度だそうですから、これくらいのピンボケは普通のことでは? 私もオートフォーカスに頼りきって、一眼レフのピントが合うのか、ちょっと心配で、練習をしようかなと思っています。50mm f/1.2を買いました。ウルトロン、要ります?(笑)
しかし、鰻屋は当たり外れが大きいので、いい鰻屋に入れて良かったですね。
by 魚籃坂 (2010-05-24 19:16) 

小熊猫

コメントありがとうございます。

そうなんですか。
最近ライカばかり持ち歩いてるんで、
一年使って思いますが、一眼レフとは確かに違いますね。

ちょっとレンズ越しの世界が恋しくなりました。
フィルムスキャンがあと残り17本。
それが終わったら、カメラを本格始動します。

ウルトロンですか??
フォクトレンダーに触れた事無いので
どんなレンズなのか、いまいちわからなくて。
ディスタゴンのように色味に特徴があるのであれば
よろしければお借りしたいです!!

50mmはツアイスがあるんで、
いい加減、75〜85mmのフォクトレンダーかツアイス
手に入れたいですが、母の日のプレゼントに
iPadを買ってしまったので、かなり金欠です。。
by 小熊猫 (2010-05-26 22:36) 

魚籃坂

ウルトロン、外観は、これ
http://gyoranzaka.blog.so-net.ne.jp/2009-03-13

実写データは、これ
http://gyoranzaka.blog.so-net.ne.jp/2008-04-12

です。
 実は持っているカメラ全てに(准)標準レンズを付けたいなぁと思っていて、私は他にFE2を、もう1台持っていて、逸れようのレンズにと買ったのですが、カメラ自体に難ありで。
 修理の見積もりを取ったら2万円とのことで、それなら中古のFE2を買ったほうがいいんじゃないかと迷っています。
 でも、明らかに一眼レフとレンジファインダーって違いますよね。私は二十歳前後までコピーライカを使っていたので、シャッターを切るときにピンが合っている自信が持てません。
by 魚籃坂 (2010-05-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。