SSブログ

修善寺温泉旅行記 ~天城峠を南下せよ~ その⑥ [おでかけ&EVENT]

さっき走ってきた道を大きなキャリアの助手席から
修善寺の先まで移動[車(セダン)]

車中はこの辺りのことについて聞く
なんかオリンピックで金[有料]を取ったソフトボール[野球]の人達が、
中伊豆で合宿することがあるらしい。
もう足[足]がないので、おいしい飯屋にはありつけないかなと。
そんな話をJAFの兄ちゃんと話しながら、トヨタにつく。

JAFの兄ちゃんと、トヨタの人に状況を説明してみてもらうことに
で、ここでJAFの兄ちゃんとはお別れ
なんやで移動代を3~4千円まけてくれた[有料]

ここで思ったのはJAF会員になっておくべきだったと。。
で、ここからはトヨタで珈琲[喫茶店]を飲みながら待つ。



まぁ、結構時間がかかったかな[たらーっ(汗)]

JAFの兄ちゃんと僕の想定では、バッテリーがだめになったの
オルタネーターフューエルポンプが壊れたんじゃないかという判断。
トヨタの人は開けてみないとわからないけど、
たぶん、それだろうという感じ。

しばらくたって、今日中に修理はだめな感じになり
[新幹線]まで送ってもらうことに。

トヨタの整備士の人に送ってもらったんだけど
その人も家族旅行中、こういう目にあったことがあるらしくて
すごく同情してくれて、駅で帰りの電車について色々調べてくれて
かなり助かった[ひらめき]

大仁という駅で電車に乗って三島に出ると新幹線[新幹線]や踊り子[バス]に乗れるので
そこに着くとお礼を言って分かれる。

2627776三島までの電車を楽しむ。
途中、田園風景富士山などが見え、
この旅で一番ゆっくり景色を楽しむ事ができた[ぴかぴか(新しい)]

この日も寒く電車が入ってくるまではかなり辛かったけど。
やっぱり特急に乗るってなんかいい[ひらめき]

電車に乗って熱海の夕焼けを見ながら
三島で買った駅弁当を食べて[レストラン]今回は帰宅。

次回は車を引き取りに三島に寄った特別版にそのうち続きます。
もうこれも一年以上前の話で。。。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

魚籃坂

ご無沙汰しています。
 JAFって、事故に遇って呼んだとき、その場で即時入会ができるの知っていました? 私は用意された車しか乗らないので、利用したことはないのですが…。
 それにしても、病気で仕事をしていないうえに、都心に住んでいると車が持てないというのはイタイなぁと思ったのは、ディーラーがモニター車に使ったジャガーXK8が200万円でヤフオクに出ていたのです。
by 魚籃坂 (2010-04-01 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。