SSブログ

ベトナム ホーチミン道中記(ベトナム接客編) [おでかけ&EVENT]

あれから、もう一年以上経ってしまいましたが、
久しぶりに続きです[ぴかぴか(新しい)]
それでは参りましょう、夜です。
ようやく[1]日目も終わりにさしかかってます。
まぁ、今回も始めましょうか[わーい(嬉しい顔)]



ホテル[ホテル]に戻って少し、爆睡[眠い(睡眠)]
暑さと不慣れ海外。[4]時半くらいに帰ってきたかな〜

本当に汗[あせあせ(飛び散る汗)]かいた〜
友達は僕が寝てる[眠い(睡眠)]間にシャワー浴びてたようで、音が聞こえる。
の日本から真夏のベトナムにくれば、そりゃバテるでしょ。。。。。

そんな感じで起きると夕方くらい。
少しぼーっとテレビ[TV]見ていると衛星放送が。

やっぱりフランス領だったため、基本的にフランスの
バカンスとしての利便性を重要視されている。
ベトナム語の番組より英語の方が多いかな。
町中のお洒落カフェもだいたい、英語の番組が流れてる。

テレビ[TV]も見ていると何となくだけど、
ドラマの意味も伝わる。

歌番組[カラオケ]ではベトナムモー娘かはわからないが、
[4]人組のアイドルらしきグルーブが
カラフルなアオザイを着て歌っている[あせあせ(飛び散る汗)]

ベトナムはやっぱり、美人が多いとは思わないなぁ〜
行きのJALキャビンアテンダントさんが[1]綺麗だった〜[ぴかぴか(新しい)]

とまぁ、こんな感じで友達とぼやきながら、
そろそろ飯[レストラン]へ行こうとうながす。

時刻はそろそろ[8]時。
外は相変わらずの蒸し暑さ[たらーっ(汗)]
日がない分、いくらか涼しいような、涼しくないような。。。。。

とりあえずは店が多いので色々回ってみる。でも、正直

どれにしたらいいかわからん〜

という事で、適当にオープンカフェに入ってみる事に。
本日[2]度目の英語のオーダー。

友達はなんなく、選び僕も苦労しながらオーダーを済ませる。
とりあえず、ベトナム来てるからには
やっぱりそれっぽいものを食べたい[レストラン]
焼き飯春巻きを頼む。

生春巻きはちょっと虫が怖かったので控えてしまいました[たらーっ(汗)]

でも、昼飯はちょっと癖のある味だったけど[たらーっ(汗)]
ここのはうまい[ぴかぴか(新しい)]

シーフード焼き飯だったんだけど、米がパラパラしてて焼き飯としてはかなり好き[ひらめき]
ベトナム噂どおりやるじゃん[わーい(嬉しい顔)]

[2]人で飯を食いながら、今日行った道、明日からすることをまとめる。
[1]週間結構あるので少しは予定を組むべく。



ってことで長くなる感じになったので、ここまで[end]
次回もう少しご飯の注文時の出来事を書いちゃいます[exclamation×2]


参考に格安航空券のサイトリンク入れておきます。
ちょっと相場を調べるのにどうそ!
格安航空券
オンライン
予約サイト
海外格安航空券
24時間自動予約
イーツアー
ワールドトラベル
システム株式会社



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。