SSブログ

修善寺温泉旅行記 ~天城峠を南下せよ~ その⑤ [おでかけ&EVENT]

人力車を降りてから、明るい修善寺をお参[有料][有料]
やっぱり夕暮れと違って
[晴れ]V気[晴れ]もよかったせい[ぴかぴか(新しい)]綺麗[ぴかぴか(新しい)]

2610106まだ紅葉は早いんだけど
[ひらめき]れでも全然[ひらめき]

境内の方はかなり紅葉の色が染まっている。
黄色い楓赤い楓

[るんるん]なんか来てよかった~[るんるん]


[車(セダン)]の紅葉をみて修善寺を出る[車(セダン)]
これから中伊豆に戻ろうかとも思ったけど
何となく天城越えしてみたくなったのと、
天城には滝があ[車(セダン)]たのでちょっと行ってみたくなり[車(セダン)]
結構長い道のりを南へ


2610103

2610099
ゲームで言えばEASY CURB、EASY LEFTって感じ[るんるん]軽快[るんるん]に向かう。
ここら辺には二つ滝があって、旧天城トンネルの手前と天城峠の入り口にある。

この道を[グッド(上向き矢印)]がって行く[グッド(上向き矢印)]と、あれ?なんか見覚えある??
[車(セダン)]ーー頭文字[ひらめき]ソだと気づく[ひらめき]
さすが[パンチ]、昼間から本気[パンチ]で攻めてなんかできないので
ある程度楽し[2]るレベル回転数は[2]千半くらいに。

天城の中腹辺りに来て景色がよくなる[爆弾]なんか急に加速が悪い[爆弾]
ノッキング??

どんどんパワーがなくなってくる。。。。
おかしいなと思いながら、コーナー抜け[パスワード]先の一旦車を止める。
KEY[パスワード]を回してイグニッションを入れると

[爆弾]うん、ううん、ぶすん[爆弾][あせあせ(飛び散る汗)]
何度やってもエンジンがかからない[あせあせ(飛び散る汗)]
すごい焦りなが[パンチ]道路のぎりぎりにパワステの切れた重たい[携帯電話]ハンドルを切り
車を端に寄せ、JAFへ[携帯電話]
どうにもこうにも、道のど真ん中だから一番近い場所から来てもらう事に。

up1.jpg20分ほどして積載車に来てもらう。
バッテリ[車(セダン)]ゃないかと思って話し、とりあえず天城の上駐車場へ[車(セダン)]
もう起[1][カメラ]まったからしょうがないと積載車の後ろでライカで[1][カメラ]

麓の整備所までで[たらーっ(汗)]ろしてもらい、見てもらうと
どうやらエンジン内部らしい[たらーっ(汗)]

でも、バッテリーもヘタっていてもしかしたらフューエルポンプ可能性もあるらしい。
ここではわからないので、修善寺[end]先のトヨタへ運ぶ事に。

長くなったので今回はこのへんで。。。[end]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

魚籃坂

うわっ、旅先でのトラブル、私の場合、旅行の、そこから先はブルーになります。
by 魚籃坂 (2009-11-24 18:06) 

小熊猫

これも一年前のネタです。
ちょっとお金貯めてまたどこかいきます!!
by 小熊猫 (2009-12-01 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。