SSブログ

LOVEフォト Vol.1 渋谷編 [映画&音楽&BOOK]


ありました[ぴかぴか(新しい)]
前回、写真展で話したモノクロの蜷川さんの写真[カメラ]この雑誌に[ぴかぴか(新しい)]

いいですね、この写真。
モノクロでも蜷川カラーを感じる雰囲気[パンチ]

LOVEフォト Vol.1

LOVEフォト Vol.1 渋谷編

  • 作者: MATOI PUBLISHING
  • 出版社: 実業之日本社
  • 発売日: 2008/10/09
たまたま、入った本屋に売っていたこの雑誌[本]
全く知りませんでした[たらーっ(汗)]

色々な写真家さん、被写体が渋谷を舞台に
撮影されています[カメラ]

最近はやりの写真家さんが載っているので
買って損は無いかも。

これだけども、被写体、写真家の個性みたいなのがさくっと分かります[ひらめき]

僕もこんな雰囲気というか、自分色を出せる被写体を
もーーーっと増やしたいです。。。

で、雑誌の中身ですが、



蜷川さんを始め、
若手の写真家[カメラ]をピックアップしています。
かくたみほさん、キリシマさんなど。
僕が知っているのはそのくらい[ひらめき]
あと、変わった方は
写真家[カメラ]というかモデルのチェルシー舞花さん。

どれも違うタッチで。
みなさん面白いですよ[るんるん]

一人蜷川さんの影響を受けたであろう人もいるんですが
色は近いんですが描写の力強さ[パンチ]色にある勢い[exclamation×2]
やっぱし、違います。

そんな見方をして楽しむのもいいです。
モデルさんも最近人気[ぴかぴか(新しい)]の方ばかりなので見ててもいいです[ぴかぴか(新しい)]

男性モデルはとても参考になりました。
ぼくのダチを撮る時に役立てばと思います[ひらめき]

この写真をみて思ったんですが、きっと僕の写真にも
そういった違いがあるんだなろうなって思います。
まぁ実際その違いは全く分かりませんが[たらーっ(汗)]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

魚籃坂

 へぇ、上のリンクから書籍を見たのですが、これで780円ですか。私は、(精神的余裕がある)アマチュアというスタンスで撮っているので、あまり他人の写真は見ないのですが、書店に在庫があったら買ってみようかなぁ。
 でも、一時、渋谷で三脚を立てて4x5とかライカやローライを下げている人たちが嫌でも目に入ったのですが、おそらく、この雑誌の寄稿者でしょうねぇ。でも、撮るところを見ると、また別の感情を覚えますよ。

by 魚籃坂 (2009-02-09 16:19) 

小熊猫

そうなんですかぁ〜
ちょっとみたかったですよ。
vo.1なんで、また続きが出るのが楽しみです!!



by 小熊猫 (2009-02-10 01:14) 

魚籃坂

 さっそく本を取り寄せました。やっぱり撮影現場を見た写真がいくつか。
やっぱり選ぶ絵が違いますね。私は中ほどの、かくたみほさんが撮ってる
シックス版だけど構図に隙がなくて、ハイキーで明るい部分を飛ばしちゃっ
ているのなんか好きですね。
 あぁ、もう半年、写真を撮ってないけれど(ディジタルコンパクトを除く)、
しさしぶりにハッセル回したい~。この気力なら機材の重さに負けないぞ。

by 魚籃坂 (2009-02-15 13:01) 

小熊猫

僕はずっと当分ローライです。
来月友達を撮影するので
ライカのレンズ借りたのは失敗だなぁ〜使いたくなってしまいます。。。
by 小熊猫 (2009-02-18 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。