SSブログ

imac PowerPC 17インチ 1.25GHz G4 フラットパネル [BlackBerry&モバイル&MAC]

前回の続き
新しく換えたのは17インチの1.25GHz
ノーブランドの[1]G。184pin pc2700 333 c=25みたいな型のメモリ[ひらめき]

これをトルクスドライバーを購入して、中を掃除ついでにメモり交換[NEW]

ロジックボードを壊してしまわないように注意[exclamation×2]
ビデオケーブルを壊してしまうとめんどくさいことになるらしい。
そういうときはこの店が格安で修理してくれるらしい。



五州貿易[ひらめき]

ここがかなり格安[ぴかぴか(新しい)]
別の所の見積もりはロジックボード交換[9][7]千円
インバーター[2][2]千円
話にならない。

今度壊れたらここへ持っていこう[車(セダン)]

で、その後OS 10.4をまっさらにしてインストール。
ディスクの権限、検証、修復[爆弾]
ここに来るまで多少シングルユーザーモードも
いじれるレベルになっていたので[たらーっ(汗)](最初のに友達に売った1台にかなり苦労した)

問題も無く終了[end]

あとは今後、[1]Gのメモリ増設とmac OS 10.5にUPG

できれば10.6が対応していれば、それにしたいんだけど[たらーっ(汗)]
ファミリーパック買えば、共に使えるし。

でも、まだ発表はないけどPPCは対応外だろう。

アップル、次期Mac OS X「Snow Leopard」を2009年初めにも発売か


 mac関連の本を紹介しておきます
すぐにできる!Mac OS X Version10.5 Leopard 2009 Edition

すぐにできる!Mac OS X Version10.5 Leopard 2009 Edition

  • 作者: 野沢 直樹
  • 出版社: ソーテック社
  • 発売日: 2008/11/20
Macユーザー必携の完全保存版! MacPeople ビギナーズバイブル

Macユーザー必携の完全保存版! MacPeople ビギナーズバイブル

  • 作者: マックピープル編集部
  • 出版社: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/08/27
Mac Style入門ガイド Mac OS X Leopard 対応

Mac Style入門ガイド Mac OS X Leopard 対応

  • 作者: 小原 裕太
  • 出版社: 翔泳社
  • 発売日: 2008/07/03

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。